fc2ブログ

2024-03

2012年第5回スペシャルオリンピックス日本冬季ナショナルゲーム・福島

2012年第5回スペシャルオリンピックス日本冬季ナショナルゲーム・福島
~心強く、心豊かに、心ひとつに 心うつくしまふくしま~

 終わりました。

 一週間前に....。


 報告します。

 私がコーチを務めた福島県アルペンチームは"出来すぎ"といっても過言で無いくらい良い結果を残す事ができました。
 正直、私としては良い結果にビックリしています。

 スペシャルオリンピックスの活動、そして今回のナショナルゲームは競争することが目的ではなく、参加し日頃のトレーニングの成果を発表する場であります。
 結果(メダルの色)が良かったからといって、特別するものではありません。
 結果が良かったのは、一つは全てのアスリートが実力を出して競技に参加できたことです。

 二男もアスリートそして参加しました。
 最年少での参加でしたが、見事金メダルを獲得できました。
 ディヴィジョニングで8人の中で競技をしましたが、しっかりと成果をあげる事ができました。
 地元開催で開催地の最年少ということもあり、マスコミで取り上げられる事が多い中、あまりにもドラマチックな結果に、ビックリでした。
 表彰式では一番高いところに上がりましたが、それ以上に身体が小さいため、益々感動的になってしまいました。
IMGA0122.jpg

↓励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

明日から

明日から福島県の猪苗代町と郡山市にてスペシャルオリンピックス冬季ナショナルゲーム福島大会が行われます。
私はアルペンのコーチとして参加します。
そして、自閉症の二男はアルペンのアスリートとして初級ジャイアントスラロームに出場します。

ここまで来るのに.....とにかく忙しかった!

今年の冬もスキーばかりしています。

長男はモーグル選手を目指しトレーニング。
二男はスペシャルオリンピックスでのトレーニング。
三男はいなキッズでのスキー活動。

私はいなキッズとスペシャルオリンピックスのコーチとして活動。


兎にも角にも忙しい!!!

明日から頑張ってきます!!!!!

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

今年もよろしくお願いします。

 またまた、ご無沙汰してしまいました。

 最近はFacebookの利用が増えて、すっかりブログが放り出されてしまっています。

 今年は...毎度の事ですが、子供のスキークラブのコーチが忙しいです。そして、同じくらい忙しくなってきているのがスペシャルオリンピックスのコーチが忙しくなってきております。
a01.jpg
a02.jpg

 2月10日・11日・12日の日程で沼尻スキー場冬季大会が行われます。
 非常に準備に忙しく、遅れながらの強行スケジュールで日程をこなし、そして前にすすんでいるような感じです。

 今年もよろしくお願いします。
↓励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
FC2ブログランキング

最近、ハマっています!

最近、ハマっています。

スラックラインです。


コンナ感じ..体幹トレーニングになります。

やっている場所は

リステル猪苗代です。
もう、すっかり常連さんです。


トレーニングの目的は、当然 スキー!

もうすぐ、シーズン到来です。

早く滑りたい!

子ども達の成長!

今日はイロイロな子ども達の成長が見られました。

三男が自転車に乗れました!


自閉症の二男も自転車に乗れました!
しかし、手を離すのを非常に嫌がります。

これは、手を離すのを嫌がって落ち込んでいる姿です!


長男はトランポリンでバックフリップにチャレンジ!

「ドキドキしたけど回った時はやった!って思った!」


コーチの尽力に感謝!

いや~っ、更新をサボってしまっています。

 かなり、更新をサボってしまいました。

 言い訳としましては....ただ忙しかっただけですが....。


 元気にしております。

 仕事の日も、休日も何かと忙しく動き回っております。

 仕事は震災の影響で年間のスケジュールがぐちゃぐちゃで融通も利かなく、意味も無く忙しくなってしまっています。

 休日は、ある意味...もの凄く充実していて、時間が足りません。
 仕事以外のボランティアな活動(だから、ボランティアなんだよネ)をしている時が一番充実感を感じているかもしれません。

 それでは....更新しなくちゃ!

ウォータージャンプ・トランポリン体験教室



今年2回目の体験教室!

情報が伝わっていない..ような...日本のジャーナリズムは!?

 福島の原子力発電所の事故に関して、あまりにも情報が統制されているように感じます。

 先日、中国の情報統制(規制)について議論している番組がありましたが、今の日本におけるマスコミに流れている原子力発電所の事故に関する情報は、まさに中国のそれとおんなじだと感じてしまいました。

 あまりにも、政府に都合の良い情報しかマスコミは流していないように感じます。
 ネットを使うとそれなりに情報は得られるのですが、テレビ、新聞、ラジオ....どれをとっても一面性だけの政府に都合の良い情報ばかりです。
 日本のジャーナリズムはなくなってしまっているのでしょうか?
 それとも、ジャーナリズムが存在していると思わされてきただけで、日本においても情報は規制されているのでしょうか?


 あまりにも、政治もマスコミも、そしてジャーナリストにも期待できるものを感じられません。


 諦めて生活するという選択肢が一番幸せなのかも....。

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する