2017-10

スポンサーサイト


三連休は...

 三連休中は...父親の私としては忙しい日々となりました。

 初日は..
 とある近くの公営牧場で遊びました。

 この牧場、市民の憩いの場として遊び場を提供しています。
牧場01(池の魚)
 公営だけあって、非常にリーズナブルです。

 水遊びも出来ます。
牧場02(水遊び3兄弟1)
 水は非常に冷たかったのですが、子供たちには関係ないですね。
牧場03(水遊び3兄弟2)

 そして、これは「へんてこ自転車?」入場料さえ払えば無料で何度でも乗れるんです。
牧場04(変わり自転車)
 二男の「もっと乗る~!」にお答えして、5回くらい乗りました。
 う~ん、「子供たちも親も満足!」しました(疲れましたが...)。

 二日目、三日目は長男のサッカーの合宿!
 暑い、とにかく日差しがつらかった。
 心配した雨も夜だけで、昼間は日差しが強くなかなかハードなサッカーになりました。
 三日目はサッカー大会と重なってしまい、合宿2日目は疲れを残したままの試合に..。
 うちのサッカー部は人数が少ないこともあり、長男も試合に出ることなりました。
サッカー(長男のキック)
 6年生もいる中での試合なので、ちょっと負担が大きすぎですが、何とかプレーに参加できました。
 長男は2日間とも元気いっぱいで、大変楽しかった様子。

 親としては大変疲れた3日間でした。
 日焼けがちょっとつらいです(日焼け止めは必要ですね)。

FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

暑い中のサッカー合宿はお疲れ様でした。
初日のお遊びみたいなことが本当に癒されますね。
夏はそれが一番ですね。
でも日焼けは失敗、かな?
だけど焼くまいと重ね着して、しんどいこの頃の私です。

コメントありがとうございます。

■sweetparsleyさんへ
 コメントありがとうございます。
 日焼けは疲労を増すだけで、あまり良くないですね。
 子供の水遊びは見ているだけで涼しそうです。
 大人の私も水遊びしたいですね。

写真を見ると、「やっぱり兄弟っていいなぁ~~~。」って
ついつい思ってしまいます。
子ども同士楽しめることがたくさんあるでしょうね。
ところで、日焼けはつらいですねえ。
うちも夏休みは姪っ子・甥っ子たちと一緒にプールに行く約束をしてますが
ついつい日焼けのことが気になってあまり乗り気じゃなかったりして(苦笑)

お疲れ様です♪
男の子は水遊び大好きですよね!!
サッカーもあったし、お父さんも大変です。

日焼けはほんとにあなどれません。
私はサスペンス劇場の謎の女並みにガードしてます・笑

コメントありがとうございます。

■ママレモンさんへ
 コメントありがとうございます。
 兄弟は楽しいですよ。ママレモンさんも二人目、三人目を目指してくださいね。
 日焼けは、なかなか侮れないですね。昔と違って紫外線も強くなっているようですし..。

■びつきいさんへ
 コメントありがとうございます。
 子供はホント水遊び大好きですね。
 女の人はガードしていても、まぁ、絵になりますが、男の日焼けガードは...見ていて恥ずかしくなってしまいますよね..。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/99-7e058ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

