2017-06

スポンサーサイト


週末は..

 なかなか忙しくて、ブログが順調に更新できません。

 この間の土曜日はさくらんぼ狩りに行ってきました。
さくらんぼ狩り01


 家族5人でJAFの企画でちょっとお安く楽しめました。
 昨年も来ています。桃狩りでも何度か来た果樹園です。

 一番楽しみにしていたのは長男。でも、車に揺られて...体調が...。
さくらんぼ狩り03長男ダウン

 しゃがみこんでいるのが長男です。
 この後、私と一緒に一足先に外に出て、車に戻って休んでいました。
 二男と三男はというと、それなりに面白いらしい。
 二男はただ歩き回っているだけのようでしたが...食べるのは親にタネを取ってもらったものだけ..でも、楽しんでいる様子。
 三男は片手にいっぱいさくらんぼを持って、食べることはせず、ただ取る事を楽しんでいました。
さくらんぼ狩り02三男どアップ

 三男、どアップです。

 さくらんぼ狩りの後は近くの公園へ...
 水遊びができる場所がありました。
水遊び01全景

 水遊びの予定はしていませんでしたが、その日は猛暑..子供の要求を拒めるはずもなく、水遊び開始です。
水遊び02二男&三男
水遊び03長男&三男

 長男もすっかり元気を取り戻し、楽しくはしゃいでいました。

 子供は、ちょっとしたことで体調を崩しますが、回復も早いです。


 さて、次の日は長男のサッカー大会
サッカー02

 このサッカー大会、町内の各小学校とも人数が減っていて、来年は町で合同チームになりそうとのこと...残念。
サッカー01走る長男

 長男は、今サッカーが面白くてしょうがない様子..ずっとこの面白さを感じ続けられればイイことです。

FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

コメント

良いなぁ

サクランボ狩り
良いなぁ!
私も先週の土曜日
サクランボ
食べた!↑♪
サッカーも好き
ですょ☆

明日ゎ来ますか?

さくらんぼ狩り~
なんてぜいたくな。
先日、友達にプレゼントしましたが、私のお口には入ってません。
子ども達、いい休日になってよかったですね。

コメントありがとうございます

■ゆりあさんへ
 コメントありがとうございます。
 さくらんぼはおいしかったですよ!
 サッカーも好きですか、私もサッカーが好きでその影響で子供にサッカーをさせてしまっています。
 明日(7/12の今日)は行けるかなぁ...お父さんは意外と忙しいのですよ。でもその前に天気悪そうですね。
 今度あったら連絡先の交換させてくださいね。

■sweetparsleyさんへ
 コメントありがとうございます。
 そんなに贅沢ですかぁ~、たまの休日の楽しみですからぁ~。おいしかったですよ。
 早くsweetparsleyさんのお口にも入るといいですね。

了解です↑
今ゎウォーター
です!
連絡先ゎ西村コーチ
知ってます☆

最近写真がたくさん載っていていいですね!
さくらんぼ狩りかあ・・・いいなあ。
うちの地域ではあまりないですね。
秋になると山でリンゴ狩りはたくさん見られますが。
お子さんも元気そうですねえ。
サッカー頑張ってほしいですね☆

コメントありがとうございます。

■ゆりあさんへ
 コメントありがとうございます。
 ウォーター練習中ですか? 良いことです。がんばって次はバックフリップ!
 連絡先は了解しました。
 次にウォーターで逢える事を楽しみにしていますよ!

■ママレモンさんへ
 さくらんぼ狩りってないんですか。でもリンゴ狩りはある?
 果物のことは良く知りませんが、リンゴって温暖な地域でも栽培しているんですか?
 長男はサッカーとスキーに面白さを感じているようで良い事です。
 体を動かすっていう事は基本ですから..。
 レモンちゃんもいつかスポーツをするときが来るでしょうね。

忙しいようですね。無理なさらずマイペースでいきましょう♪
(・・・という俺も、今夜は論文&子どもたちの所見で徹夜コースですけど 涙)

さくらんぼ狩りにお子さんのサッカー。
俺が待ち遠しいと感じるものばかり。
記事を読んでいて、素直にいいなあと思いました。

うちの息子はのんびり屋さんで、まだお話できませんが
踊ったり、お手伝いしたり、笑顔をふりまいたりと
一歩一歩の成長を実感する日々です。

コメントありがとうございます。

■ハルイチさんへ
 コメントありがとうございます。
 いつか当たり前にやってくると思われる光景ですね。
 こういうと、ちょっと意味深ですが(私の立場としては非常に意味深いです。)、この当たり前の光景がやってくることが幸せです。
 ハルイチさんとこも、幸せがいっぱいやってくることを祈っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/96-aa09f353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

