2017-06

スポンサーサイト


スキー場へ散歩

 スキー場へ散歩しました。

 なんで?
 ちょっとした気分転換です。

 スキー場の入り口に車を止め斜面を登り始めました。
スキー場_登り02

 すぐに素晴らしい景色に恵まれました。

 いろいろなスキーの記憶がよみがえってきます。
スキー場_登り01
 ここは二男がはじめて1人で滑った斜面。二男が1人で滑った瞬間が思い出されます。成長が遅れている分だけ普通の子の何倍も時間がかかり、その分強烈な思い出として鮮明に思い出しだします。

 ここは私がよく練習に使った斜面。
スキー場_登り03

 この斜面を登りました。

 練習のとき目印にした一本松。
スキー場_登り一本松

スキー場_斜面01

 ちょっと登るにはきついですが、景色を見たいので普通の格好で来てしまいましたが、登りたいと思います。

 ちなみに、コレは動物の糞。おそらくカモシカ。
スキー場_鹿のウンチ


 なかなかの景色です。
スキー場_天鏡

 曇っているのでイマイチではありますが、それでも天鏡と呼ばれた景色です。来た甲斐がありました。
スキー場_町眺め
スキー場_斜面02
スキー場_斜面03


 山を下りました。
スキー場_斜面下01
スキー場斜面下02


 だんだんと下ってきました。
スキー場_斜面上眺め01


 これはリフト乗り場。数え切れないほど乗ったリフトです。
スキー場_リフト乗場


 上の斜面の一本松まで登りました。
スキー場_斜面上眺め02


 ここが登山道入り口。いろいろな人が登って行きました。
スキー場_登山口

 冬はスキー場の入り口として賑わう場所です。

FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント

とことんスキーがお好きですよね(笑)
雪のない時もスキー場だもん。
でもほんとうに景色のいいところだな~。
遠くに見えるのはどこの町ですか?
聞いてもわかりませんけど。
地図見て行った気分になりますから。

雪のないスキー場といえば、学生時代に北海道で開催された学会に行ったときに寄った、大倉山スキー場を思い出します。
宮崎にも天然スキー場がありますが、この時期はどうなっているのかな?ちょっと気になります。
今度、ツーリングがてらに行ってみようかな。

コメントありがとうございます。

■sweetparsleyさんへ
 コメントありがとうございます。
 遠くに見える町は私が住んでいる町です。
 湖が目印ですから、地図で見て楽しんでください。

■ひぐにぃさんへ
 コメントありがとうございます。
 雪のないスキー場も、ある意味楽しいですよ。
 また、行こうかなって考えています。

こんにちは。
雪のないスキー場もウォーキングには最適なような気がしますね。
カナダのウィスラーマウンテンに夏に行ったことがありますが
みんなハイキングを楽しんでいましたよ。
けっこう気持ちいいもんですよね。

コメントありがとうございます。

■ママレモンさんへ
 コメントありがとうございます。
 久しぶりのコメントうれしいです。
 気持ちいい場所でしたよ。
 休みの日は登山やウォーキングを楽しんでいる人がたくさんいらっしゃいました。

_alt_str_e_733.gif_&_alt_str_e_731.gif_

スキぃ場に
散歩ですか
すごっ

今日ゎ楽しかった
でぇす
今年ゎフリップ
に挑戦
出来るかな

雪のないスキー場、なんだか新鮮です!!
丁寧なお写真の数々に、スキーへの愛情を感じました♪

カモシカのふん、はじめて見たかも!

コメントありがとうございます。

■ゆりあさんへ
 コメントありがとうございます。
 昨日はホント楽しかったです。
 小学校2年生の長男は最初から最後までウキウキ気分だったようでした。
 次はゆりあさんのジャンプを見させてくださいね。

■びつきいさんへ
 コメントありがとうございます。
 雪のないスキー場もイイですよ。
 普通の山とは違って、視界が広がっているのが気分を変えさせてくれます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/91-9bd137ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

