2017-04



キッズの最終日

 3月31日でスキー場も終わり、キッズスキークラブの活動も終了となりました。
 この日は、最終日と言うことでスキー場のごみ拾いを実施しました。
20080330-02 20080330-04

 みんなで、袋を持ってごみ拾い♪

 リフトの下は吸殻いっぱい。みんな大人になってら真似しないでね。
20080330-05 20080330-06


 こんなものまで..携帯電話..シーズン中に2~3回ぐらい拾うんですよ。
20080330-03


 今日は、キッズたちの雪の上でのはしゃぎぶりを紹介しましょう。
 まあ、ほとんどサルです。まさに、雪の上のサル。彼らこそホントの雪猿と呼ぶにふさわしい!
20080329-01 20080329-02 20080329-03

 コブ斜面だろうが、急斜面であろうが関係ありません!
 野に放たれたサル状態!
20080330-08 20080329-06 20080329-04

 このコースは、先日、全日本スキークロスチームが合宿で使ったコース、そこをみんなで競争!
20080329-07

 このテーブルマウンテン高さが2メートルぐらい。普通の人では恐くて、上まで上がりきる前に失速してしまいますが、流石、雪猿! 転ぶことを恐がらずに突っ込んでます(最後の人転んでますね)。

 休んでいてもこのはしゃぎぶり..やっぱりサルでしょ♪
20080330-09


さてさて、この日の二男は?
 親子でビデオ取りしましたよ♪
 ビデオから写真とか落とせるはずですが...今回は掲載できませんでした。
 でも、なかなか、達者に滑れるようになりました。トライスキーを先につけ、一人で滑れるようになり既に7回ぐらいは滑りましたね。この土日も2日間滑りましたよ。
 最終日はお母さんが一緒だったこともあり、いつもの倍は滑りました。かなり疲れたはず。でも、お父さんだけのときとは違って、かなり元気! やっぱり違うのねぇ~。
 今シーズンもこれでスキーはおしまい。また来シーズンいっぱい滑ろうね!
FC2ブログランキング

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント

もう春ですね。
スキーシーズンも終わりですか…
私は寒いのいやだなって思ってたけど、スキーファンの皆様にとっては
寂しいことでしょうね。
でも、坊や達が一人前のスキーヤーになって良い冬でしたね。

コメントありがとうございます。

■sweetparsleyさんへ
 コメントありがとうございます。
 今年は二男が滑るようになったことが一番の収穫です。
 スキーシーズンが終わるのは非常にさびしいですが、この季節感がスキーの醍醐味のひとつですから、また来年が楽しみです。

さらばウィンタースポーツ

 もうスキーシーズンもおしまいなんですね。
 キッズスキーの指導、本当にお疲れ様でした。
 どの子も皆楽しそうで、良い写真ですね(^^)
 そして、来年もまた子育てお父さんは、今年1年分よりスキーの楽しさを知った子供達と一緒にまたすべるのでしょうね。

 我が家では私の出産のため、里帰りスキーが出来なかったのですが、来年こそは家族みんなでスキー&温泉を満喫する予定です!
 

ちゃんと楽しんだ後に、しっかり後片付けができるなんて、立派なサル達ですね。
えらいなぁ。
うちのかなこもそういうサルにしつけなければいけないですね(笑)

コメントありがとうございます。

■こなみるくさんへ
 コメントありがとうございます。
 また来年、みんなと滑るのが楽しみです。
 こなみるくさんも、来年はスキーを楽しんでください。

■かなこぱぱさんへ
 コメントありがとうございます。
 子供たちはみんな素直ですごいと思います。
 もっと大人が見習わねばいけませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/78-ce27a831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

