2017-10

スポンサーサイト


二男がインフルエンザ!

 二男がインフルエンザになってしまいました!

 子供が熱を出すと、朝も昼も夜も関係なく時間が彼方へと消費されます。
 別な記事を書く予定でしたが、ここ数日の私の大事な朝の時間は彼方へと飛んでいき、熱にうなされた三男と二男のために使われました。
 三男はインフルエンザではありませんが、夕方になると高熱を出して、不機嫌さを振りまいていました。
 たぶん喘息の症状だと思われますが、これからインフルエンザになってしまうかもと思うと、ちょっとこれからが恐い...仕事を休むことを考えなければいけないし...自分の時間が減るのもちょっと嫌。
 今の時間も、三男の喘息の症状に1時半に起こされ、ネブライザーを使ってそのまま起きてしまいました。

 子供のことですから、しょうがないことです。親としては当然の務めと言いたいところですが、いざとなると悩んでしまうものです。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:子育て奮闘記 - ジャンル:育児

コメント

まぁ~大変なことに。
本人もしんどいでしょうね。
元気でいてくれるのが1番ですが、大人になるまでには
病気もして免疫もつけなきゃいけないってことかな。
子育てとうさんファイト!

インフルエンザですか・・・
実はウチのガッコもインフルさんが大流行して
主に高学年が壊滅状態。
5・6年生主体の学校行事が流れるという事態になってます。

お子さんのお世話で大変でしょうが
ご自身の体調管理にも気をつけてくださいね。

コメントありがとうございます。

■sweetparsleyさんへ
 コメントありがとうございます。
 子供にとっては、これも経験の一つ、親にとっても大事な経験です。
 応援ありがとうございます。

■ハルイチさんへ
 コメントありがとうございます。
 学校も大変ですね。今の時期に5・6年生に流行るのはちょっときつそう..がんばってください。
 お子さんの雪山体験にはスキースクールはオススメです。5歳ぐらいから大丈夫ですよ。

インフルエンザですか!
うちのレモンは高熱はよく出しましたが
インフルエンザにはなったことはありません。
熱でうなされるこどもの看病って辛いですよね・・・。
子育てお父さんもくれぐれもお気をつけて。
早めの回復をお祈りしていますね。

インフルエンザ大変ですね。
しかもお二人も具合が悪くなると負担も大きいと思います。
とりあえず頑張ってくださいとしか言えませんが、早く治ってくれるといいですね。

コメントありがとうございます。

■ママレモンさんへ
 コメントありがとうございます。
 二男はすぐに熱も下がり今日から保育園に通えそうです。
 三男は熱が出ることはなくなりましたが、喘息の症状で毎日真夜中に起こされます。でも、これくらなら何とかこなせそうです。
 まだまだ気をつけなくてはならない季節です。ママレモンさんも無事、育児休業を終えられることを祈っております。

■かなこぱぱさんへ
 コメントありがとうございます。
 二人具合が悪いと、ちょっと親としてはため息混じりになってしまいます。
 でも、今回は予想していたほどの症状は出ないで無事すごすことが出来ました。仕事の休みも妻が一日取っただけで、熱が下がった後はおじいちゃんおばあちゃんにお願いすることが出来ました。
 次に具合が悪くなったら、私が急な休みを取らなければなりませんが...。

子供の風邪は親の心も痛い

 お子さん二人のご看病大変でしたね。
 
 ただでさえ、子供が風邪をひくと心配やら、いつもの自分のペースや予定が崩れるやら、他の兄弟のことをどうしよう? と、なるやらで、親としてはかなり慌しい日々だったと思います。
 
 まだ、季節の変わり目で暖かくなったり寒くなったりで体調が崩れやすく、また、進級や新しい行事などのため、親も子供も疲れが溜まる時期だと思います。
 お子様はもとより、子育て父さん1970さんもお体には十分気をつけて、あまり無理をしないで下さいね。

コメントありがとうございます。

■こなみるくさんへ
 コメントありがとうございます。
 子供が病気になると、親としては気分から慌しくなってしまいますね。
 4月になって、また寒くなり、体調管理には気をつけなくてはならなくなってきています。
 こなみるくさんも気をつけてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/74-ce869dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

