2017-10

スポンサーサイト


指導員受検記録その3

 指導員検定会種目の確認のために記事を一つ追加します。
 自分の注意点、修正点を確認するためです。

■指導員検定種目 3単位 8種目■


■テールコントロール 3種目
大回りシュテムターン
 左ターンがぎこちない、体が回るときがある。
中回りプルークボーゲン
 これはほぼOK、SAJデモHさんの骨盤の向きの説明が理解出来ました。
小回りパラレルターン
 これもOK。得意種目。昔のウェーデルンを思い出して、足を揃えて安全にスピードを落として。
■トップ&テールコントロール 3種目
大回りパラレルターン
 意外と苦手種目。骨盤の向きを出そうとして失敗します。イメージはカービング崩れで足に前後差をつけましょう。結果として骨盤の向きが現れます。
中回りプルークターン
 これは注意が必要な種目。外足の外向からの外力の捕えを忘れないで滑りましょう。そして上体をリラックス。上体でリズムを取らないこと(注意!)
小回りパラレルターン(不整地)
 これはOK。どちらかと言えば得意種目。スピードの出しすぎに注意。
■トップコントロール 2種目
大回りパラレルターン
 骨盤の傾きを忘れずに、内足も同調させて傾ける。足元だけで操作しない。上体も使って動きを出しましょう。
中回りパラレルターン
 骨盤の傾きを忘れずに、内足も同調させて傾ける。足元だけで操作しない。上体も使って動きを出しましょう。

■上体のリラックス■
■上体を煽らない■
■腕を構え過ぎない■
■合格する!■

FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント

すごいですねー、やっぱ本格的!
大学時代のスキー実習を思い出します。超初心者コースでしたけど(苦笑)
3日間ぶっつづけだとなんとなく滑れたように思うのですが
今はもうダメだなあ・・・。
受検、頑張ってくださいね!!

コメントありがとうございます。

■ママレモンさんへ
 コメントありがとうございます。
 今からでもスキー大丈夫ですよ。
 レモンちゃんが大きくなったら、また始めてみてください。
 受検がんばります。

子どもたちの試験と一緒で、ここまで努力すれば
あとは本番にベストを尽くすのみ!

応援してますよ!!
頑張りすぎず、頑張ってくださいね♪

うわ~
すごいな。
全然想像できない世界。
骨盤がどっち向いてるのか足が前にでてるのかさえわかんない最近の私。
毎日の鍛錬が必要ですね。
子育て父さん1970さんは頑張ってくださいね。

コメントありがとうございます。

■ハルイチさんへ
 コメントありがとうございます。
 応援ありがとうございます。
 残り一週間、がんばります。

■sweetparsleyさんへ
 コメントありがとうございます。
 好きなことは別世界の人みたいになってしまいますよね。
 がんばります。

はじめまして

育休かなこぱぱさんから少しお話を伺いました。
私のサイトを見ていただきまして、ありがとうございます。
情報システムに関してお困りであれば、いつでもメールを下さい。
何かのお役に立てれば嬉しいです。
よろしくお願いいたします。では。

頑張ってください!

すぎやまのともだち、かなこぱぱです。
スキーをやらないかなこぱぱにはよく分かりませんが、受験頑張ってください!
応援しています。

コメントありがとうございます。

■すぎやまさんへ
 コメントありがとうございます。
 すぎやまさんのサイトは本当に業務の参考にさせていただいています。私の情報システムに対する心構えの一つになっています。
 困りごとなどがあったときはメールさせてください。
 よろしくお願いします。

■かなこぱぱさんへ
 コメントありがとうございます。
 機会があったら、お子さんとご一緒にスキーを体験してみてください。スキーのみならず、お子さんが小さいときにスポーツを経験させることは大事なことです。特に、遊びが少なくなったこの時代には...。
 受検がんばります。
 応援ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/70-a96ecf93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

