2017-06

スポンサーサイト


新しい年になりましたね。

 新しい年になりました。
 みなさま、どうぞご無事でこの一年をお過ごしくださいますようお祈り申し上げます。

 さて、年明け前の12月31日から私の実家に来ています。今日1月2日に帰宅予定です。お仕事は1月4日からです。
 自宅を離れるときは、ものすごい大雪でした。その後大雪警報も出たようです。
 自宅を出る前に2回も雪かきをしてしまいました。念願の雪ではありましたが、ここまで一気に積もっていただくと、ちょっと嫌になります。きっと帰ると、とんでもないくらいの雪が出迎えてくれるはずです..。
 でも、スキー場の営業も始まり、「やっと思いっきりスキーができる!」かも..と思っていますが、なかなか思うようにいかない雰囲気..今年、妻が資格試験を受験します。今の職業につながる資格です。妻には「勉強をする時間を確保させて!」と切実なお願い。
 指導員検定を控えながら、自分のスキーをする時間を少し抑えなければいけない状況が発生しています。
 子育てでも、お互い忙しい時間を過ごしている中、「そんなの関係ねぇ!」とは言ってはおられず、何とか二人とも"資格取得"といきたいものです。

 さぁ、がんばろ!
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:子育て奮闘記 - ジャンル:育児

コメント

あけましておめでとうございます。
今年も、子育て父さん1970さんにとって 良い年でありますように。

明後日は、雪遊びをしに行く予定です^m^

明けましておめでとうございます。

子育てお父さん、こんにちは。
奥様、資格取得ですか。仕事にもつながるということでよいこととは思いますが、子育てお父さんの時間配分も大変ですね。もう空いている時間もあまりなさそうだし。
でも、そのなかでも子育てお父さんはやってしまいそうな気がします。
お二人が無事資格取得することをお祈りしています。

遅くなりました。。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪

資格取得、とってもはっきりした目標をお持ちなのですね。
お忙しい日々でしょうが、ブログはマイペースで楽しんでゆきましょう!

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

それと…リンクをお願いしてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。

 子育てお父さん1970さん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
 男の子3人の子育ての先輩として、今年もぜひブログ、参考にさせて下さいね(^^)

 大雪・・・・
 雪国では一晩に1、2mくらい積もることもめずらしくはないですよね。
 スキーヤーにとっては念願の雪だけど、出来れば、スキー場にだけ新雪が降ってくれるとありがたいなぁ、と、子供の頃、いきなり降り積もった雪をかきわけて帰る途中に、うっかり遭難しかけた記憶がある当時は、非常によく思ったものです(苦笑)
 
 このお正月休みはリフレッシュできたでしょうか?
 明日からお仕事再開とのこと、また、奥様の資格取得のための時間のやりくりに、3人の育児に、指導員試験と、子育てお父さん1970さんにとっては、かなり多忙な年になられるとは思いますが、いつも一生懸命目標を持って頑張っているご家族や、子育てお父さん1970さんご一家の姿は、とてもすごいことだと思います。
 
 お二人が揃って試験に合格されること、応援しております。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年末からの寒波はすごかったですねえ。
普段はぽかぽか陽気の私のところもけっこう寒くなりました。
しかし「雪かき」とは・・・大変ですねえ。情緒もありますけど。
奥様とともに資格取得、頑張ってくださいね。

あけましておめでとうございます。
子育て父さんさんご一家は色々と勝負の年のようですね。
ほんと、しっかり協力しないと…子育て中は大変です。
私も「雪」はつらかった…
でも風邪もひかず、体重?も増えず、お正月を乗り切れたので「良し」とします。
今年もよろしくお願いします。

コメントありがとうございます。」

■KOMAさんへ
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。
 雪遊びは楽しめましたか? 機会があったら、スキーもやってみてください。

■かなこぱぱさんへ
 コメントありがとうございます。
 何とか限られた時間の中で、「やりました!」と皆さんに報告できるよう工夫していきたいと思います。
 どちらも簡単ではないハードルですが、クリアできるようがんばります。

■machiさんへ
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。
 ブログはスローダウンしてしまうでしょうが、資格取得がんばりたいと思います。
 リンクOKです。では、相互リンクということでポチッ。

■こなみるくさんへ
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。
 男の子3人の子育てをする親としてお互い励ましあっていきましょうね。
 下校中に遭難しそうになるとは..うちもありえる話ですね。気を付けさせねば..。
 資格取得もがんばりますよ。

■ママレモンさんへ
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。
 今年は復職のとしですね。がんばってください。
 雪は好きなんですが..さすがに雪かきが続くと嫌になります。
 資格取得がんばりますよ。

■seetparsleyさんへ
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。
 雪は大変でしたか..雪を楽しめるとイイんですがね。
 子育てを協力しながら、資格取得がんばりますよ。

遅れましたが

あけましておめでとうございます!

雪、降りましたね♪
自分も先月末に湯沢方面に初滑りに行ってきました!
いやぁ、もう最高でした。1年間、首を長くして待っていましたから♪

とはいえ、新潟(自分が住む地域)は11月末の大雪以来
あまり降らない状況です。
「正月前後にすごく降る!」と言われながらも、実際はそうではなく・・・。
まぁ、近隣のスキー場がオープンできるぐらいは降ったのでよかったですけど・・・♪

とりあえず、子育てや仕事を楽しみながら
冬も満喫しましょう!
今年もヨロシクお願いします!!

コメントありがとうございます

■ハルイチさんへ
 あけましておめでとうございます。
 ブログ復活したんですね。今年もよろしくお願いします。
 こちらは何とか雪が降っていますが、暖かい日が続いていて、どんどん解けています。昨日は昼はみぞれのような雪で夜は雨になって..何とかしてくれって感じです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/65-f93033fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

