2017-10

スポンサーサイト


子供達とスキーをしました。

 雨が降る中でしたが、子供達とスキーをしました。
 長男が入っているキッズスキークラブの活動が12/25から開始され、昨日(12/29)になって、私も初めて活動を見てきました。
 平日は仕事をしているので、活動に参加できません。その間はスキー学校のスタッフさんに活動をお願いしています。
 このキッズスキークラブは私が所属しているスキークラブとそのクラブの所属するスキー学校とで主催しいるんです。

 天候は雨、ほとんどの方は来ませんでした。来た保護者さんからも「今日やれるんですか?」とき方がほとんどです。
 現場の方々(スキー学校のコーチ陣)の方針で「スキー場が営業している時は、活動を中止しない!」という、なかなか厳しい方針で進めていただいています。
 保護者のみなさんの疑問の中、みんな元気に活動していました。
 事務局をやっている私としても驚きの状態です。

 スキー場はかろうじて営業をしている状態..営業を中止しても、だれも何も言わないくらい雪がなかったです..スキー場さん、がんばって!
 あとは、年末の大雪に期待しています。

 この日は、キッズスキークラブに参加していない二男を連れて行きました。とりあえず、私が受付の手伝いをして、ひと段落したところで、二男と二人でゲレンデに上がりました。
 しかし、これが..つらかった!
 雪が少ないもんだから...営業しているのが上のゲレンデだけなもんで、リフトで上まで上がって、そこでスキーするんですが、スキー板を2本もって、二男(自閉症の4歳児)を連れては体力的にも精神的にもギブアップ寸前でした!!!
 やっと苦労して、長男達が滑っておりますゲレンデに到着!
 でも、ここからも体力的な苦労は続きます..滑るときは99%補助ですからぁ~!
 最初はほとんど、イヤ全部、抱えて滑っています。
 とにかく、足腰に来ます..つらいです..でもがんばっちゃう! しいては自分がスキーをするため、子供をスキーに夢中にさせるためですからぁ~!

 なんだかんだとお昼ご飯をはさんで、午前午後とスキーをしました! リフトに乗ったのは7回ぐらい?..かな。
 下りのリフトは、なかなか恐いですよ!急斜面に設置されている部分では..なかなか..絶対高所恐怖症の人はダメです。

 雨の中、父の一部ボランティアにも付き合った子供達はくたくただったようで、自宅までの10分程度のドライブで寝付いていました。

 翌朝、ブログを書いているわけですが、腰にきています!
 今日もスキー場に行く予定ではあるのですがぁ~..がんばります!
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント

頑張ってますねー。

頑張ってますねー。
好きなことととはいえ、なかなかできることではないなーと感心してます。
これから大晦日にかけて、大荒れの天気になるとのこと。
気をつけて、お子さん達と楽しんでくださいね。

コメントありがとうございます。

■かなこぱぱさんへ
 コメントありがとうございます。
 朝起きたら、雪がたくさんありました!
 まだまだ降り続きそうな雰囲気、雪かきは嫌だけど、たくさん降ってくださ~い!

相互リンクのお願いです

はじめまして バニラエッセンスと申します。
素敵なブログを運営されてますね。

私は「リッチ&ダンディを目指すパパの子育て、教育、資産運用、投資、マネープラン」というブログを運営しています。
リンクをさせていただきました。
是非 相互リンクをお願いいたします

リッチ&ダンディを目指すパパの子育て、教育、資産運用、投資、マネープラン
http://dandydaddy.blog98.fc2.com/

コメントありがとうございます。

■バニラエッセンスさんへ
 コメントありがとうございます。
 相互リンクOKですよ。ポチっとな。
 どんなリッチ&ダンディを目指していらっしゃるのでしょうか?
 資産運用、投資はよくわかりませんが、よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/64-ea4a4fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

