2017-08

スポンサーサイト


今日は指導員研修会

 今日は指導員研修会です。

 久しぶりに、子供達の朝のお世話をしました....イヤ、火曜日にもやったっけ。
 仕事はお休みをいただいています。火曜日もいただきました。現在は企画のお仕事なので、自分で仕事の配分と計画が出来るので、休みを計画的に取りやすいです。

 火曜日はスキーの練習をしたんです。今シーズン2回目!

 今シーズンは、指導員検定を受験するので、いつもよりも気合はいってます(現在の資格は準指導員です)。
 スキーも3種類揃えて、ウェアも新調しました!
 スキー板は3年かけて揃えたモノです。
 スキー大好きな人ならわかってもらえるでしょうが...
  ATOMIC LT12PB 169cm大回り用(県技術選手権向け)
  ATOMIC ST12PB 160cm小回り用(県技術選手権向け)
  ATOMIC LT9 166cmオールラウンド(指導員検定向け、県技術選手権コブ対応)
 ちなみに、毎月の小遣いをマメに貯金した結果ですよ!
 お酒はほとんど飲まず、お昼の弁当も、お金が惜しくて、自分でつくってやっとそろえた品物です。スキーを買ったとか、ウェアを買ったとか言うと周りから「金があるねぇ」などといわれるのがイヤで、ついついこのことを説明してしまいます。
 月3万5千円の小遣いで1万円から1万5千円くらいは冬のために貯金してます。

 さて、今日は真面目に研修会を受けてきたいと思います。

 では、また。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント

すごいですね!
きっとお上手なんでしょうね。

おこづかいの使い道も!
主人見習ってくれないかしら?^^;

コメントありがとうございます。

■KOMAさんへ
 コメントありがとうございます。
 やりたい事があると、お小遣いの使い道も計画的になります。
 やっと、雪が降り出しました。早く近くのスキー場でもオープンしてくれることを待っています。
 昨日今日(12/15-16)は実技研修でちょっと離れたスキー場へ行っています。
 妻にはたいへん申し訳ありませんが、今日もスキーを楽しんで来たいともいます。

僻地校に勤務していた頃は毎週スキーをしてたんですけどねえ。
そんな時期があったのかというのが不思議なくらい
今はスキーから遠ざかっている毎日です。
いちおう板もスキーウェアもそのまま置いてあるんですが
本当に「納屋のこやし」ってやつですねえ。
ウェアなんてやたら派手で真ん中にしぼりのある
「私をスキーに連れてって」のバブル期を彷彿させるものです。恥ずかしー(笑)

コメントありがとうございます。

■ママレモンさんへ
 皆さん、だんだんとスキーから遠ざかる事が多くなっているようですね。一時期は、スキーが凄い人気があったこともありましたが、今はごく一部のマニア(そう呼ぶのが正しいか?)の人と、レジャーとして楽しむ人たちで、だいぶ数が減りました。
 個人的には、子供達にレジャーでも何でもいいですから、雪の中で体を動かす楽しさを感じる機会が増えて欲しいと思います。
 私はマニアに近いので、スキー場ではとことん(技術的に体力的に納得するまで)滑りまくるほうです。
 ただ、仲間が少なくなってしまったのは寂しいですね。子供が出来たこともあって、昔みたいなとことんスキーをする人たちとは一緒に行動できず、かといって好きで好きで止められず...やる人とやらない人の中間にいて..だけど、とことんスキーがやりたい。

 ママレモンさん、今度いっしょに滑りましょう!
 その時はスキーとウェア新調したほうがイイかな~...。

がんばってますね

 研修会はいかがでしたか?

 ご自身でお弁当まで作られて、きちんと計画的にお金を貯められて好きなことにいどまれるなんてすばらしい!
 とっても、がんばってらっしゃいますね(^^)

 お恥ずかしながら、我が家の夫には、きっと出来ないです・・・・はい(でも、節約があまり出来ない代わりに、昔の趣味のものをネットオークションで売って、趣味のお小遣いをかせぐ計画らしいですが)

 私も子供が生まれたからスキーからは遠ざかっておりますが、下の子が保育園に入ったら、一緒にソリ遊びからスタートして雪に触れさせていきたいと思っています!
 あと、来年あたりには上の子だけ、スキースクールに入れてあげたいな♪ と、計画中。でも、スノボー好きな夫は、スノボースクールがいい! と、主張して平行線。
 でも、どちらにしても子供達には、外の自然の中で遊ぶすばらしさを沢山知りながら大きくなぅって欲しいと思います。

コメントありがとうございます。

■こなみるくさんへ
 コメントありがとうございます。
 お子さんがはじめる時は、最初はスキーがイイかと..スキーならば、あとでスノボーに変わりやすいですが、スノボーからスキーには、ナカナカ変えられません。
 あと、スキースクールに入れるなら、就学前がお勧め! ほとんどのスキー場は未就学児はリフト無料です。それに、小学一年生になると恐怖心の方が先に出てくる子もいるので...言葉がちゃんと理解でき、行動も落ち着いてくる5歳くらいなら大丈夫です。
 最初は絶対、スキースクールのほうがイイですよ。なまじ、親が教えると失敗することがほとんどです...ただし、スクールは高い!..一回5千円から7千円くらいかかります。
 甘えん坊でなければ、親も一緒に隣にいて教えてもらうのもイイですよ。教え方が参考になります。甘えん坊の場合は隣にいると、親にひっつく子もいます..これには、参ってしまいます。
 お子さんに、良い体験をさせてあげて下さい。

コメント残したつもりだったけど、どこにも無いですね~
ではあらためて…
少し私のグチから。友人から「最近言い訳ばかりでやれてないんじゃない」と。
きつ~~い一言。でも確かだと思う。
子育て父さんの記事見て、本当に「やらなきゃ」と心を入れ替えました。
頑張ります。父さんも頑張ってくださいね。

頑張ってますねー。
というより、自己管理能力が非常に高いですね。
私も見習って、子育て、仕事、自分のやりたいことに取り組んでいきたいと思います。(この年になって音楽教室に通うつもりなのです。)

コメントありがとうございます。

■sweetparsleyさんへ
 コメントありがとうございます。
 コメント残ってなかったですかぁ..残念。
 私の記事が励ましになっているのかなぁ..それは非常にうれしいことですね。
 やりたいこと、やらなきゃならないこと..最初の一歩を踏み出すこと、そしてどんなに小さくてもどんなに遅くても歩みを続けること..あとは何とかなるさぁの気持ちで..。
 ガンバリましょうね~。

■かなこぱぱさんへ
 いらっしゃ~い。
 頑張ってる自分って好きじゃないですか?私は大好きです。そんな自分を作りたいですよね。
 音楽教室!素敵ですね。私も通いたいって小学生のころから憧れているのです。いつか実現させるつもりでいます。ピアノが弾けるようになりたいって思っているんです。

お元気ですか?

ご無沙汰しています^^
ATOMIC3点セットを拝見して、選びに選んでいるお父さんの姿を
想像しちゃいました。
ちなみに私はOGASAKA Keo's GT 150を小回り用に昨年買い、
今年は大回り用に何か・・・と思っています。結構OGASAKA好きです^^

ちなみのちなみに
準指の旦那はHEADを愛用。
moemoと弟には
“ジュニアで練習するのにさすがにスヌーピーじゃあな~”
と言って、KAZAMAとHEADの用意してました^^けど
子供だからきっと何でも一緒でしょうi-229

私も記憶の片隅に1級持っているのですが、
取得から15年の歳月が経とうとしているので
さすがに取り直そうと思っています。
でも、練習する時間がなかなか・・・e-263
お父さんは忙しいのに指導員&技術選なんて、すごいですっe-420



コメントありがとうございます。

■riccoさんへ
 コメントありがとうございます。
 非常に忙しいですが、たいへん元気です。
 技術選は残念ながら参加できませんでした。
 今回あげた記録その1にはかけませんでしたが、その2でその辺を書きたいと思います。
 板を使用する機会を失ってしまい、ちょっとショックですが、こればかりはしょうがないです。自分ひとりだけの問題ではないですから..。
 子連れでスキー場に姿を出した私に、県連のブロック技術員の方々から「あれっ、今日出てないの?」と言われ、「来年は出ます!」と答えておきました。

 スキー好きな人には板のこだわり、わかってもらえますよね。
 子供のスキーは本格的にレースをするようになってからですね。
 違いが出るのは、小学校3年くらいからですよ。
 ちなみに、私の経験ですが...。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/62-5b8238b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

