2017-06

スポンサーサイト


山が白くなりました。

 いつも通勤途中で見える箕輪山のてっぺんが白くなっていました。今シーズン初めての光景でした。スキーが大好きな私はちょっと心がウキウキしました。
 「やっとキター!」
 冬がやっと来たって感じです。今年も昨年同様、雪が積もるのは先になりそうな雰囲気..ちょっと残念..。
 でも、いつも思っています。天気予報は必ずしも当たりません。

FC2ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

この時期の通勤途中、遥か遠くに見える山々が
うっすらと白くなっているのを見ると
何とも言えない高揚感がありますよね♪

すっごくわかりますよ~!!

今年は雪が多いんでしょうかね・・・。
せめて去年よりは降ってほしいものです。

おはようございます。
毎日早起きして頑張っておられるんですね。私も眠い…なんて言ってられないですね。頑張ります!
そんななか、通勤途中に美しい山が見えたらホッと気分も和みそうですね。
今日も一日頑張りましょう。

もう山は雪なんですね。
今年は数年前のようなドカ雪のうわさが…(カメムシが多い)
当時、鳥取の義母宅は壊れかけましたが。
私は寒がりなので、冬眠したいな。
子育て父さんは野うさぎみたいにピョンピョンでしょうね。

■ハルイチさんへ
 コメントありがとうございます。
 わかりますぅ~!
 今年は雪が多いといいんですがねぇ~。

■かずさんへ
 コメントありがとうございます。
 通勤経路は観光道路で、眺めは最高です!
 今日もガンバリますョ~!

■sweetparsleyさんへ
 コメントありがとうございます。
 カメムシ多いですか?
 内の付近では今年は少なくて、雪は少ないのかなぁ~とスキー場の近くでペンションをやっている方と話をしたばかりです。
 雪の上ではマサに野ウサギのごとく跳ねてます!

西日本の南側に住んでいる私には
まったく考えられない話です。
今年はすごく温かくて紅葉も遅く、11月だなんて思えない・・・。
秋らしい秋、冬らしい冬を迎えることができるって、幸せですよ。
スキー楽しんでくださいね。

テンプスタッフ株式会社ママキャンパス事務局と申します。
突然のコメント、大変失礼いたします。
10月31日に働く母親を応援する意見交換サイト「ママキャンパス」をオープンしました!
働くお母さんが、今まで以上にイキイキしてほしいという思いから立ち上げました。
もしよろしければ、ご利用いただけますと幸いです。
宜しくお願いいたします。
http://www.mama-can.com

こんばんわ♪いいないいな。私もスキー行きたいです~。
最後に行った時、すでにおなかに長男がいたのに、気づかずに滑りまくってました。あれ以来、一度も行けてません。。
我が家のベランダからは、すっかり白くなった富士山が見えます。(晴れの日限定ですが)
行くとなると、子供たちの装備だけでなく、スタッドレスタイヤも新調しなきゃだし、、出費を考えると…う~~ん。少し稼いでからでないと言い出せないなぁ。。

スキー話、楽しみにしてます♪

コメントありがとうございます。

■ユウさんへ
 コメントありがとうございます。
 いいでしょう!
 スキーは楽しいですよね!
 今の場所に住んでいる理由の一つはスキー場が近くにあるということ。通勤にはたいへんですが、この場所を楽しんでいます。
 出費はどうしても避けられませんから、無理をしない程度に..スキー場で待ってま~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/56-adfc9eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

