2017-08

スポンサーサイト


忙しい日々が続いています...。

 なかなかブログを思うように更新できない日々が続いてしまいました。
 徒然なるままに、記事を書いてみたいと思います。

 いま、忙しいです。キッズスキークラブの準備が佳境になってきています。毎朝3時に起きて資料等を作成しています。まぁ、3時に起きていると言っても、3時からやっているのとはちょっと違います。
 以下参照、朝のスケジュール!
 3:00 起床..最近目が覚めるようになってきました。平均睡眠時間は5時間半くらい
~3:10 朝のコーヒーを入れながら、目を覚まします。
~3:40 朝の家事をやっています。部屋の片付けと掃除です。子供たちは結構散らかしてくれます。
~5:30 この間が私の時間、この間に自分の事をやります。今はキッズスキークラブの資料作成が主な時間の使い先です。間々にブログのコメントなんかも書いています。
~6:00 この間に、自分の弁当を詰めます。朝ご飯も食べます。
~6:15 出勤の支度を整えて、家を出ます。

 う~ん、なかなか忙しそうな時間でしょ..でもこの時間がすごく充実しています。「あっ、俺がんばってる」な~んて自分で思い込んでいます。

 仕事は、まぁまぁボチボチですね。私が進めているプロジェクトは来年は予算がつかないことが決まりました。粛々と自分で企画書を作成する日々を来年も続けることになります。もっとも来年も今の部署にいられる保証はないのですが...これが一番の問題だったりします。
 私の今のプロジェクトですが、情報システムの刷新です。このプロジェクトのために、各業務部署のメンバーを集めて作業部会を立ち上げ、さらに業務ごとの作業班も立ち上げました。作業部会のリーダーは私の部署のエライ人ですが、中心は私です。いろいろな物言いをうまくかわしながらプロジェクトを進める事が今の仕事の主な業務です。
 でも実際には、現行システムのデータ修正やら、各部署から持ちかけられる情報システムやパソコンやらの障害の相談や対応に時間が費やされてしまいます。
 理想を言えば、システムの管理部門と開発部門を分けるのがイイのですが、人も費用も削減されているこの時代、そんなうまくは行きません。限られた環境でやっていくだけです。多分こういった環境はどこもいっしょだと思います。

 最後に子供たちの近況!!
 育児ブログですから、このことも書かないとね!

 長男は順調に小学校に通ってますよ!この間、初めての賞状をもらってうれしそうです。作文が入選しました。親としてもうれしいです。
 この冬もキッズスキークラブを楽しみにしています。友達ともうまく遊んでいるようです。

 二男も順調に、少しずつですが、成長しています。おしっこはだいぶトイレで出来るようになりました。しかしウンチはぜんぜんです。ウンチがしたくなると紙オムツを要求してきます。トイレに連れて行っても出ないのですが、オムツをはく出ます。う~ん、精神的なものかなぁ~。
 最近はいろいろな歌が口から出てくるようになりました。「おしりかじり虫」はフリ付きで歌ってくれます。あとクィーンのキラークィーンがお気に入りで、しゃべれない英語を雰囲気出してギター片手に歌ってくれます。

 三男は最近、我が強くなってきて親を困らせています。「遊んでくれ!」とばかりに親にあれこれやって欲しくて「泣き」で親を口説き落とします。
 言葉も増えてきました。その発音のたどたどしさがヒジョーにかわいいです。親をメロメロにしてくれます。

 なんか、長くなりましたね..今日もがんばります。
 お付き合いありがとうございました。

FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

コメント

すっごい頑張ってるようす、とてもよくわかりました。
仕事のことも初めて読んで…
さっぱりわかりませんけど、仕事中の子育て父さん1970さん、きっと輝いておられるんですね。
子ども達も日々、少しずつ成長していて…それを喜べること本当にいいですね。
頑張って、そして身体を大切にしてください。

お体大事にしてくださいね

 毎朝、3時台に起きられるなんてすごい! しかも、家事もしっかりしてらっしゃるなんて! 尊敬の念を送らせていただきます。
(賭けてもいいですが、我が家の夫はそんな時間に起きたとしても、ネットかゲームをしていて家事など絶対にしないことでしょう(^^;)

 でも、お仕事も子育てもおうちのことも同じくらい皆忙しいみたいなので、どうかくれぐれも無理をしすぎず、お体を大事にしてくださいね。
 

3時に起床って・・・人事とは思えません(笑)
忙しいと早朝しか時間作れないんですよね・・・。わかるなあ。

仕事も育児も今が大変でしょうが
ヤマを乗り越えるときっと大きな充実感が待っていると思います。

お体を大切にしつつ、ファイトです。

コメントありがとうございます

■sweetparsleyさんへ
 コメントありがとうございます。
 今の仕事は面白みを感じながらこなしているので、忙しいですが楽しいですよ。育児をしていると、残業が出来ないのが困っているところですね。一日48時間ぐらい欲しいと思っています。

■こまみるくさんへ
 コメントありがとうございます。
 忙しくても、いろいろやっていると充実してきます。家事も忙しい中でやっていると、それだけで充実感を感じてモチベーションにつながってきています。

■ハルイチさんへ
 コメントありがとうございます。
 わかりますかぁ~。意外といるんですよね。朝早く起きて時間を作っている人。
 忙しくて時間を作りたいと考えると、こういう答えが出てきます。

お久しぶりです。
3時起床とは!!それはブログ更新は後回しにならざるを得ないですねえ。
でも子育てお父さんはいつも前向きで、素晴らしいなあと思っています。
とにかくお体に気をつけて、無理なさらないようにしてくださいね。

コメントありがとうございます。

■ママレモンさんへ
 コメントありがとうございます。
 ブログ後回しになってしまうんですよねぇ~。
 誉めていただいてウレシイぃです。
 無理しない程度にガンバリま~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/55-a9ebba75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

