2017-08

スポンサーサイト


今年はいつもよりスキーをがんばります。

 もうすぐ、私の大好きなスキーのシーズンがはじまります。
 今年はいつもより気合を入れて望む予定です...が、子育て中の私でどこまでがんばれるが見通しがイマイチです。

 今年は私にとって、二つ大きな目標を持っています。
 一つはボランティアでやっているキッズスキークラブをうまく運営すること。
 もう一つは指導員に合格すること。
 キッズスキークラブは私一人でやるものではないので、うまく運営するといっても、自分だけがんばって何とかなるというわけではありません。活動前の事務局の準備については中心となって進めている状態ではありますが、シーズンが始まると活動の中心はスキー学校のインストラクターの方々にがんばってもらいますし、何よりも同じスキークラブの諸先輩方にいろいろと支援をいただいて運営しているような状態です。
 このキッズスキークラブはブログを持っています。運営は私がやっています。まだまだ上手に活用できていませんが、今シーズンは昨年より上手な活用をしていきたいと思います。
 コレ→今日のいなキッズ
 (このブログの中に私が写った写真もあります..さてどれでしょう?)

 もう一つの目標の指導員の資格ですが、時間のない中での受検なので、どれだけ練習できるか、ひじょ~不安です。
 妻にはそのことを伝えましたが、「あっそう、がんばって。」とそっけなく言われました。それもそのはず、多大な迷惑を掛けることは間違いなしですから...。
 でも、ダメって言わないところは感謝しています..ありがとう!

 さあ、今シーズンもかんばろう!
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント

ますますお忙しくなりそうですね。
私はここにきて少しモチベーションが下がって…上がる材料を探し中。
子育て父さんさんみたいに、これは好きッってものがあればいいでしょうけど、あちこちつまみ食いしすぎたかもしれません。
また頑張ってる様子教えてください。
いなキッズの写真見ました。かるがも隊長?

いやあ、もうすぐ始まりますね!
スキー&スノーボードシーズン!

目の前にスキー場がある土地に転勤してきて3年目。
ことしもガッツリ滑りたいものです♪
自分はスノーボード派なんですが、
今年は回ったり飛んだりしてみたいですね。

指導員資格ですか。
今年、バッチリ合格できるよう応援してますよ~♪

あ、連レスですが
できればリンクさせていただいてもいいですか?

ヨロシクお願いします!

コメントありがとうございます。

■sweetparsleyさんへ
 コメントありがとうございます。
 つまみ食いも大事じゃないですか。
 好きなものをやるって言うのは、その他の仕事、育児のモチベーションを保つための大事な時間です。やめられません。
 写真のどれが私かは、ブログでその様子などを伝えるつもりですからそのうち判るでしょう。ここでは言いませんよ~。

■ハルイチさんへ
 コメントありがとうございます。
>今年は回ったり飛んだりしてみたいですね。
 ハルイチさんはやっぱり若いですねぇ~。
 私もスキーで跳んで見たいですが、この歳(?)ではちょっと恐いかな?
 リンクは問題なしです。こちらからもリンクしますよ..ポチッとな。

こんばんは♪
お忙しそうですね。
忙しいときほど、"ああ~ブログやりたいな~"と思って心が焦りますね。
お体には気をつけられてください。

子どもさんと共通の趣味…スポーツが出来るのはうらやましいです。
hikariにとって余暇の充実は一生の課題です。。
指導員資格取得、がんばってくださいね!
スキーの写真、楽しみにしています♪

コメントありがとうございます。

■machiさんへ
 コメントありがとうございます。
 たしかにブログは、忙しいほどに書きたくなる..コメントを見て励みにするんですよね。

 昨シーズンから二男(4歳)にスキーを教えています。昨年は99%補助しました(止まって立っているとき以外は全て支えていました)。
 今年は1人で滑り降りれるようになって欲しいと思っています。会話がイマイチ通じないのが一番の難関です。
 1~3年後にはキッズスキークラブに入れたいと思っています。そのことを想定し、障害児が入ることを考えながら、規約等を"私が"作成しました。この想定(野望?)はクラブ役員(ボランティア)の方々には、まだお話していません。
 自閉症の二男にスキーをさせる、今の私の大きな目標の一つです。

こんにちは。
スキーですか。いいですねえ。
山の学校に勤務していたころはよく滑りに行ってました。
でもその土地を離れたらなかなか自分から寒いところには
わざわざ足を運ぼうとしなくなっちゃいましたねえ・・・。
もう滑れないんだろうなー・・・。
指導員資格、頑張ってくださいね☆

コメントありがとうございます。

■ママレモンさんへ
 コメントありがとうございます。
 スキーは楽しいですよ..私には、寒いということは頭に入りません。好きなことはそうだと思いますが、「たいへんだ」とか「めんどくさい」ということは問題になりません。
 機会があったら、子供と一緒に、またスキーを始めてみてくださいね。

スキー♪

 スキーいいですね! いつの間にか今年ももうそんな時期になってきたんでしょうね。
 奥様も、ま、まあ、奥さんの立場としては、子供が複数いて小さい時に、夫が家にいないとあまり手伝っていただけないので、おおっぴらに賛成できない気持ちも分かりますが、
 同時に夫や子供には出来るだけ好きなことをさせてあげたいな。という思いもあるので、そのご回答には、私自身、かなり納得できるものがあります(^^;

 子供と一緒に楽しめることがあるのって、やっぱりとってもステキです。
 我が家も、もう少し子供達が大きくなったら、家族そろってキャンプに、そして、夫はスノボー私はスキーを教えてあげたいです。

コメントありがとうございます。

■こなみるくさんへ
 コメントありがとうございます。
 子供とスキーは自分の描いている夢(?)のひとつです。出来れば孫ともいつかは...だいぶ先の話になりそうですねぇ..温暖化が心配です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/54-e8b88c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

