2017-08

スポンサーサイト


先々週のこととなってしまいましたが..

 前回からの続きです。
 一週間たってしまいました。既に話は二週間前の出来事です。

 動物園からホテルに着いたのは午後5時半ぐらいになりました。夕食は7時からとして、私は長男二男を連れ、温泉へ..。
 中の温泉は、子供たちには熱くて入れず、露天風呂へ..こちらはちょっとぬるくて子供でも大丈夫。長男二男はその露天風呂ではしゃいでいます..「他の人に迷惑を掛けないでね」と思いつつ、多少のことは大目に見つつ、自由にさせました。ちょっとの不安はありましたが、声を上げてはしゃいでも他の人に迷惑を掛けることもなく楽しんでくれたので良かったです。
 前回の温泉では、湯船の中に入らなかった二男も十分に楽しんだようで、「来て良かった」と思えて、親としてもうれしい限りです。

 夕食は和・洋・中から選んで予約するものでしたので、洋食を選んでおきました。インターネットで予約したモノでした。
 夕食はコース料理になっていて、前菜から運ばれてきます。子供たちの料理は、前日の電話で幼時食に変更させてもらっていました。
 子供たちは、料理が運ばれてくるまで落ち着きません。来るまで時間がかかってしまい、結局、親が交代でロビーで遊ばせながら待つことになりました。
 子供たちの料理が先に運ばれてきて、親としてはホッとして、食べさせることにしました。親のモノはコース料理です。前菜から順次、食事の進行状況をみて運ばれてきます。コレが、このあとの食事を忙しいものにしてしまいました。
 子供たちは、あっという間に食事を終えてしまいました。大人は前菜だけしか運ばれてきていません..というより、子供たちに食べさせるため、まともに食事が進みません。
 いつものファミリーレストランであれば、既に運ばれてきている親の食事を子供のスキをみながら交代で食べたりしますが...そう、来ていないのです。
 交代で、一つ一つ運ばれてくる食事を済ませながら、ロビーとレストランを行ったり来たり、他のお客さんの目を多少気にしつつ、レストランではしゃぐ事を大目に見ながら食事を進めますが...食事が来ない!
 子供のことが気になって気になって、食事は来るとゆっくり味わうことなく、どんどん口の中に運んで、子供の面倒を見ながら、あ~あ忙し!

 何とか食事を終え、部屋に帰ります。
 昼間の動物園で疲れたこともあって、親は非常に眠い!
 子供たちはテンションの高さが保たれています。「勘弁してよ~」と思ってしまいます。
 妻は1人で温泉を楽しみたいといって、寝る準備が出来た子供を私に預けて温泉へ、私は眠いので、電気を消して、子供を寝かしつけにはいりました。当然、子供たちのテンションは高いまま。
 「いつか、電池が切れるだろ」と思いつつ、子供たちのアタックを無視しながら布団に入りました。私も子供たちもいつのまにか眠ってしまいました。

 なかなか、忙しいながらも、楽しい温泉でした。

 まだ、続きがあります..書ければ..次回..行列の出来るお店での話になるハズ。

FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:子育て奮闘記 - ジャンル:育児

コメント

なるほど。
子供が好きなメニュー、大人がコース料理というところに
そんな盲点があろうとは・・・!!
だって今の私の生活も娘はたった一人ですが
食事のときは自分よりも娘を食べさせるだけで精一杯ですもの。
大変さが伝わります。おつかれさまでした。
でも子供に楽しんでもらえたというのは、よかったですね。

相変わらずお忙しい毎日のようですね。
でも、旅行はどう転がっても「思い出」になります。
食事はかなりの部分で最重要課題ですね。
その時の様子が目に浮かぶようです。
ほんとッご苦労様。

コメントありがとうございます。

■ママレモンさんへ
 コメントありがとうございます。
 いや~脅すわけではありませんが、チビッコイのが複数になるだけで外食時の忙しさは計り知れないモノになります。
 でも、コレってきっとイイ思い出です..たぶん。

■sweetparsleyさんへ
 コメントありがとうございます。
 外食って、幼児がいると選ばなくてはいけません。子連れへのサービスが良かったり、施設の対応が出来ていたりすると、また行きたくなってしまいます。

食事は子ども優先ですもんね。

息子に食事を与えてる時、ウチもローテーションです。
自分が食べている間に嫁が息子に、
自分が食べ終わると交代です。

外食(しかもコース料理)の時って大変ですよね。
しかも子どもが複数いると・・・。
う~ん、うちの数年後も同じようなものなんだろうなあ(笑)

コメントありがとうございます。

■ハルイチさんへ
 コメントありがとうございます。
 小さい子供がいる家庭は、どこのうちでも似たような食事風景ですね。外食のときは、そういった事が出来るかがポイントです。
 子供が1人増えるたびに、苦労が倍になります。二人までは難無く対応できました(双子ちゃんは別よん!)が三人になってからは、親のありがたみを子供から教えられるかのように、苦労を感じます。
 ハルイチさんも将来を楽しみにしていてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/52-4624a38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

