2017-10

スポンサーサイト


ご無沙汰してしまいましたが、イロイロありました。

 最近は忙しくて、なかなかブログがかけてません。
 しかし、イロイロあって記事ネタは事欠いてません(でも書いてなければ意味なしです)。

 何が忙しいかって、まずは仕事..新しいプロジェクトを立ち上げたのでやることがたくさんあって大変です。自分が立ち上げたプロジェクトなので力が入ってしまいます。新しく勉強もしなくてはなりません。残業したいのですが、家事やら育児やらで思うように残業できません。こんなときは残業できる同僚が羨ましいです。

 次は子供たちのスキークラブの準備です。事務局としてイロイロ準備することがたくさんあります。入会案内や説明会、昨年の会員へのお知らせやら何やら...個人的に好きでやっているので、まぁしょうがないです。

 家族で連休に動物園に行きました。温泉にも泊まりました。行列が出来るお店にも行きました。楽しかったやら大変だったやら、イロイロありました。

 あと、二男の療育手帳が届きました。これがどういうものかまだ良くわからない部分があるのでイロイロ調べなくては..優遇処置等について、上手に利用したいと思います。

 今は時間がないので、これらの話題について後ほど書いていきたいと思います。


FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

コメント

お久しぶりです!
最近友達のブロガーさんたちがなかなか記事の更新をしてくれないので
寂しいなあとちょっと思ったりしているのですが
それはそれで現実社会を頑張って生きているのだと思っております。
子育てお父さんも、とても充実した毎日を過ごされているのですね!
気温もだいぶ低くなってきているので、風邪をひかずに頑張ってくださいね。

コメントありがとうございます。

■ママレモンさんへ
 コメントありがとうございます。
 寂しい思いをさせてしまったのね...ブログ更新を楽しみにしていてくれるってことはすごくうれしいです。
 もうちょっとまっててくださいね。

いろいろ忙しいですね

 こんにちは、子育てお父さん1970さんはいろいろとお忙しい中、仕事だけではなく、家事や育児もこなされていて立派だと思いますよ。
 更新についても、あまり無理の無い範囲で構いませんので、楽しみにしつつ、ちょくちょくよらせていただきたいと思っています。
 
 お仕事、確かに、新しいプロジェクトだといろいろ準備やら勉強やらで大変ですよね。
 私も長男が生まれた時に、ああ、思いっきり残業や勉強する時間が欲しい、間に合わない! と、何度も悲鳴をあげたことがあるので、よぉおっく分かります(苦笑)
 でも、子供が小さい時は今しかないので、親としては悩みどころですよね。

 スキーについても、ついついこのブログを見て、またやってみたくなってしまいまいした(^^) 
 こちらも雪国育ちなので、あんまり雪山にいけないと、やはり寂しいです。

 いろいろと大変なご様子ですが、お体に気をつけてあまり無理をなさらないで下さいね。

コメントありがとうございます。

■こなみるくさんへ
 コメントありがとうございます。
 育児をする、しないで、仕事への影響は大きく違ってきてしまいます。ホント今は思いっきり残業したい!って思ったりしています(毎日残業したら嫌になりますが..)。
 コレばかりはしょうがないって思いますが、育児と仕事を両立する難しさと、少子化に対する育児と仕事への政府・自治体の対策が「思いっきりポイントずれている」と思わせます(よくわからない愚痴ですいません..)。

 こなみるくさんも、スキーを子連れでやってみてくださいね!
 イマドキは未就学児はリフト無料なのでスキーを始めるなら就学前がお勧めですよ!..親は大変ですが..スキー楽しめないかも...。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/50-fbb44faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

