2017-08

スポンサーサイト


子供とスキーをしました。

 17日は二男とスキーをしました。
 今日で二男はスキー3日目、3週連続!

 すっかり二男はスキーがお気に入りのようで、なんのためらいもなくスキーに出かけるようになりました。
 今日はこれまでの場所とちょっと変えて(でもスキー場としては同じです。)やりました。
 午後からは、スキークラブでスキーをしているお兄ちゃんと合流する予定です。

 最初の1本は二人で、滑りました。
 二男はスキーをするといっても、一人では全く滑れません。私の脚の間にスキーを履いて立たせて、一緒に滑り降りてくるだけです。私の脚力だけが頼りです。
 スキークラブで滑っている長男とすぐに遭遇したので、さっそく一緒にお昼を食べることにしました。

 食事のあと短い緩い傾斜を4本滑りました。一緒に滑っていたお兄ちゃんは最初は楽しく滑っていましたが、後半は物足りなさにちょっと不機嫌気味。弟と一緒に滑りたいと言って、午後のクラブ活動は休んだ長男でしたが、その辺は子供。もっと上に行きたいとせがまれましたが、それは無理。

 今日、妻は三男をおばあちゃんに預けてお買い物。長男の入学式で着る服を探しに出かけています。スキーは妻が帰ってくるまでの時間稼ぎの意味もありました。
 思いのほか、時間がたつのは遅い。というより、子供が飽きるのが早い。体力的な問題もあるが、スキー場で時間を潰すには、なかなか子供には難しい。
 ソリを持ってくるということもあったが、荷物が多くなるから、今回はなし。レンタルもあるけど、なんかもったいなくて。
 どうにかこうにか、予定通り(?)にスキーをして帰宅しました。

 来年はもっと楽にスキーができるよう二男の成長を願っております。
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/5-48ce143b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

