2017-10

スポンサーサイト


トイレで出来た~2

 前回の続きになります。
 トイレでウンチも出来ました。

 おしっこは成功したものの、ウンチは相変わらずオムツでしかしていませんでした。
 休みの日は寝ているとき以外は布パンツで過ごすようにしていました。しかし、ウンチがしたいときはオムツを要求してきていました。それでも出そうなときにはトイレに誘っていましたが、拒否されつづけていました。

 ある時、パソコンでおもちゃ会社のホームページを見ていると、慌てて私にオムツを要求してきました。やはりピーンときて、すぐにトイレに誘いました。
 すると、素直にトイレに来てくれました。
 「チャンス!」とすかさず思いました。
 しかし、トイレに座ってくれるものの、出してくれません。
 激しく、オムツを要求してきます。
 「う~ん、もうちょっとガンバロ。」といってごまかそうとすると、パソコンのほうにフルチンのままいってしまいました。
 「下手にオムツを穿かせるより、そのままのほうがイイ。ウンチされてもしょうがない。」と自分を納得させて、様子をみることにしました。

 しばらくすると、今度は泣き顔でオムツを要求してきました!
 「キタ~!」って思いましたね。
 「オムツ持ってくるから、ここでまってて。」とトイレに座らせ、ごまかしました。
 「オムツ持ってくるから、ここにいるんだよ。」と言いながらも、オムツをとりに行くそぶりだけで行かない私...。

 すると...来ましたよ..キタキタ~!
 二男の表情が変わってきました..デルデル~!
 「でた~!」

 出ました! 出ましたよ~!
 これまたやりました!

 ウッシ!

FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

アハハハハ!
なんか、すごい実況中継!
臨場感と二男ちゃんの切実な気持ちが伝わってきました。
今回も「やったやったやった~父さんも二男ちゃんもよく頑張った!!!」
引き続き、ご報告を!

ナイス!誤魔化し!

いや~、おめでとうございます^^
恐らく、紙パンツでウンチがパターン化していたような気がします。
そうやって、トイレで1回でもして、流すレバーも自分でし、流れていくところまで見送る^^と毎回トイレでするようになられるんじゃないかしら?ともあれ、おめでとうございます!なんか私もウレシイなぁ。

私もよく誤魔化す時あります。
そうやって、こだわりから遠ざけたり^^;
無理はさせられませんが^^

質問が・・・
私、FC2さんはよく分からなくて、FC2以外の私でもクリックして反映されるのですか?

コメントありがとうございます。

■sweetparsleyさんへ
 コメントありがとうございます。
 今回もヤッタ!って感じです。
 このまま順調に進んでくれるとイイです。

■KOMAさんへ
 コメントありがとうございます。
 パターン化したオムツへのウンチを如何に崩すか、なかなか手ごわかったです。
 ごまかしながらこだわりから遠ざけることはイロイロやっていますが、たまにやり過ぎて手がつけられなくなってしまう時があります。気をつけねば..。
 FC2以外のひとのクリックでも反映されますよ。クリックありがとうございます。

はじめまして

はじめまして、4歳3か月の娘がおります
軽度の発達のおくれがあるけど元気な娘です

娘も、二男君と同じように保育園に通っていたり、
トイレの問題で四苦八苦していたり・・・、で、
とっても共感してしまいまして、コメントさせていただきました

うちは頑固なまでにトイレを拒否するんです
我が家も早く「キタ~!」になりますように

またお邪魔しますね。

コメントありがとうございます

■れぉさんへ
 コメントありがとうございます。
 トイレ問題は四苦八苦しています。
 おしっこは大分トイレでしてくれるようになりました。ただし、オムツを穿いていると全くトイレでしません。普段から布パンツを穿くようにしています。
 保育所でも布パンツで過ごすときが多いようですが、先生方の手が回らない時間はオムツを穿かされているようです。まぁしょうがないと思っています。
 ウンチは一度成功したあと、次の日に成功しましただけです。オムツを穿いた就寝前にウンチするんです。計画的か?って思っています。
 まぁあとは気長にやっていくだけですね。
 れぉさんもがんばってください。

よかったですね^^

やりましたね!!
お父さん。目の前が開けた感じを私も思い出しました。
一番嬉しくて、キモチ良かったのは二男君では?
と思いました。

コメントありがとうございます。

■riccoさんへ
 コメントありがとうございます。
 やりました!一つ大きな難関をクリアしたって感じです。
 まだまだ上手には出来ませんが、これから先は気長にやっていこうと思います。
 二男は、オシッコが出来たときは小躍りする親と一緒に喜んでいましたが、ウンチのときはイマイチ親の感動が伝わらなかったのか、冷静です。
 まぁ、この先は気長にやっていこうと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/49-38349bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

