2017-08

スポンサーサイト


日曜は..

 日曜は自分のサッカー試合がありました。

 今シーズンは、PTAの役員を務めたこともあり、学校の行事があってなかなか試合に行けませんでした。いや、子供3人もいると思うようには試合にいけません。

 既に春の社会人リーグは終了し、夏のトーナメントです。
 一回戦は、春の緒戦、惨敗した若い人達(二十代前半)のチームです。うちは三十代後半が中心、四十代数名のチーム。二十代のひとは...たまに居ます。
 試合前の作戦は、守り10、攻め1です。
 私は後半から、攻め1で出ました。

 パスを出そうと思ったら、攻めは自分しかいないことに気が付いて思うように行けません(作戦で、後ろへのパスは危険なので禁止(!)にした)。
 若い人達は速いです。自分有利と思っても、すぐに追いつかれてしまいます。
 ああっ...羨ましい!
 高校時代の動きが欲しい..せめて二十代の!
 こればかりは、自分を責めるしかありません。普段からの鍛錬(練習)が無いのです。自分を戒めたいと思います。

 細かい試合内容は、イイとして...結果..勝ちました!
 0対0のPK(4対3)勝ちです。
 作戦が功を奏したといいましょうか、予定通りといいましょうか、勝ちました。
 ちなみに、PKの5番目を蹴りました。入りました。

 あまり、かっこイイ勝ち方ではありませんが..うれしいです。

FC2ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

勝利 おめでとうございます

かっこいいですよ!
私も、ソフトボールの試合をしました。
スポーツはいいですね。
いい気分転換になられたのではないでしょうか?

コメントありがとうございます。

■KOMAさんへ
 コメントありがとうございます。
 久しぶりだったので、気分転換になりました。
 あとは、練習がしたいですね。そこまでは時間が取れなくて...。

おめでとうございまーす☆
PKだろうが、勝ちは勝ちですよ!!
サッカーというスポーツはハードですよねえ。
仕事をしながら練習、試合をする人たちは
本当にえらいと思います。
これからも頑張ってくださいね☆

( ̄Д ̄)ノ オウッ

ナイス。どんなに素晴らしい戦術と技術があっても、
勝てなければただの自己満足じゃないですか。

はやいチーム0対0のPKで勝ったら
それほど嬉しいことはないですよね。
だって、サッカーで勝ったわけですから。

しかも、大敗の後のリベンジってのが、
さらに、おつなものですな。

コメントありがとうございます

■ママレモンさんへ
 コメントありがとうございます。
 勝利を素直に喜びたいと思います。
 長く続けられるように、これからもがんばりたいと思います。
 ありがとうございます。

■握ボンさんへ
 コメントありがとうございます。
 そうリベンジなんです。
 前回は大敗。
 次は守りを固めて、少ないチャンスを生かして勝とうという皆の意識がチームとしてまとまった結果です。
 チーム全員、うれしそうでした。
 これだから、スポーツは止められない!
 ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/33-6883cf94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

