2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日は

 日曜日のファミリー学級(保護者参観日)は、二男の行動は心配したほどではありませんでした。普通の2歳児(実年齢は4歳)の行動でした。
 一緒に教室にいることはできませんでしたが、廊下や階段で遊んで時間を過ごしました。ちょっと安心しました。

 午後はPTA学年別対抗球技大会です。母親は無謀(?)にも一人で3人息子を連れてやってきました。小学1年の長男はまぁいいですが、二男は2歳児レベル、三男は1歳5ヶ月、案の定コントロールできません(数的に足りない...)。
 私がピッチャーでマウンドにいると、周りで何が起こっていようが関係なしに満面の笑みで他人のグローブとボールを手に私に向かってきます。「いっしょにやろう!」という感じですが、今は試合中です(おいおい...アブナイ!)。
 周りの制止は全く利かずこちらまでやって来てしまいました。結局は他の保護者の方の手を借りて何とかベンチにいてもらったという感じです。
 でも、心配したほどの事は無く、まぁ無事に過ごせたという感じです。安心しました。

FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:子育て奮闘記 - ジャンル:育児

コメント

(*´艸`)ぷぷ

心配もつきないことでしょうが、
申し訳ない。
読んでほのぼのしてしまいました。

今日、プール管理していたら
自閉の子が、制止しても
プールサイドまで入ってきます。

「お仕事中です。入り口で見るだけ」
って入ってくるたんびに言っても

「わかった、ここ、だめ」
と言いながら、ゲートをくぐってきました。
一度は、着衣のままプールに入りそうな勢い。

10回ぐらい繰り返していると、
最後には、どっか行ってしまっちゃいました。
いなくなると、さびしいもので、

「あぁ、ここでお手伝い頼めばよかったなぁ」
と後になって考えた次第です。

育中父さん、背負って投げれば良かったのに。
無理だって。
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

あはは

>育中父さん、背負って投げれば良かったのに。
そうかぁ、今度試してみよう!...無理、ムリ。

保育参観&野球大会お疲れ様でした

 保育参観に野球大会、無事に終われたみたいで良かったですね。
 イベントに子供3人を連れてくるのは、確かに、とっても大変だろうな、と、明日のわが身を振り返って思う部分が多々あります(我が家は次男が多動の傾向があるので(^^;)
 でも、確かに困るけど、まっすぐにお父さんに向かってきてくれるなんて、それはそれでお父さんが大好き! ってことでもあるから、ある意味ほほえましいな、と、思ってしまいました。愛されておりますね(^^)

コメントありがとうございます。

■こなみるくさんへ
 コメントありがとうございます。
 二男がお父さんに向かってきたことは、確かにうれしかった。シチュエーションがこうだったので、喜べませんでしたが...。
 子供三人は、イベント事ではホントたいへん。まだ1歳の三男はおじいちゃんおばあちゃんに預けることができるので、いいですが。
 こなみるくさんも、三人目が生まれてからは、目を回される日々が続くかと思いますが、おじいちゃんおばあちゃんを上手に活用してください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/29-8efcb587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。