2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災からの...いや、原発からの復興は!?

 風評被害と不安について、前回書きましたが、その続きです。


 復興について、イマイチな内容でしか発表されないので、疑問だらけです。

 今回の原子力発電所の事故で避難を余儀なくされた方々、また危険な値が検出されているにもかかわらす、非難できない方々は、政府や自治体が言っている今後の対応計画にはイラついて仕方がない様子です。

 「戻れる見込み」が見えていないのに「戻る」ことを大前提に進められる対応。

 冷静に考えて、10年から20年は容易に戻れないハズ....なのに...。
 「除染」するなどといっても、いったいどれっだけできるというのか?
 「除染」する以外の選択肢を示せないのか?

 これからの子供たちの将来を本当に考えるならば、また戻ることよりも良い選択肢があるのではないのか?
 一つの選択肢しか示さない政府と自治体....そして報道機関...。

 絶対おかしい!




 実際に非難されている人たちの話と、報道されている話は、全然かけ離れていて、全く合わない。


 報道機関にはジャーナリズムがなくなってしまったとしか思えないような、政治の機能不全に関する解説ばかり...。

 政治家に対してある程度都合の良い内容でしか報道していないのではないのか?


 本当に、被災されている人たちのことを考え、子供たちの将来を考えている政治家、ジャーナリストはいるのか?

 甚だ疑問である。




↓励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

同感

真実はいったいどこにあるのか・・専門家と名乗る方々でも意見はバラバラ。これでは疑心暗鬼になって当然です。
実際は、どうなんでしょう・・。数十年単位で戻ることが難しい地域があるのであれば、早くそう言ってほしいと、私ならそう思うと思いますが・・。
日本はもう少し成熟してると思ってましたが・・幻想だったのでしょうか・・。これじゃ、どっかの国の報道規制と変わらないような・・。

コメントありがとうございます。

■ユウさんへ
 コメントありがとうございます。
 とにかく、今回の原発に対する政府の対応はひどい!
 「福島県民はモルモット」と評されていることに対して、福島県民は諦めムードです。
 除染できそうもない場所に戻すという政府の対応は、如何に責任を回避するかに重点が置かれているとしか考えられません。
 今の政権で「戻れない」と言えない....日本の政治家は何の責任も感じていないのでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/287-b694e03e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。