2017-06

スポンサーサイト


今日はファミリー学級とPTA球技大会

 今日は長男の小学校でファミリー学級(保護者参観日)と午後からPTA学年対抗球技大会があります。種目は男性がソフトボール、女性はバレーボールです。その後、第一学年の保護者の懇親会を予定しています。私はPTA役員なので、一日忙しい日となりそうです。

 昨日はファミリー学級に二男を連れて行くかどうか、妻と話をしました。最初、妻は二男をあたりまえのように連れて行くことにしていましたが、昨日の二男の融通の聞かなさブリを見て不安になったようです。
「二男に障害があって、あまり連れて行かないとはしたくない。」
その気持ちはわかります。
「時々、二男がいなければって考えることがある。」
私もよく考えてます。
「これも試練かなぁ。」
そう、自分を鍛える試練だと考えなくてはやってられないと思うときがあります。
「コレはいつまで続くんだろ、はやく楽になりたい。」
楽になることはあるんだろうか? 無いと考えている。

 二男を疎ましく思うことはよくあります。特に長男、三男を見ていると、「なぜ二男は...。」と思って...。
 罪悪感と悲壮感に襲われそうになります。自分で言うのもなんですが、持ち前の明るさと前向きさで跳ね返してはいますが、常に頭の周りに付きまとっているいます。

FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

なんとなく解ります。
主人と買物の途中のバカみたいな会話の中、
『これで大ちゃんが定型の子だったら』、夫婦仲はよくないけど、それなりにやっていけるのに。。。と思ってしまった事もあります。
これも試練です、よ!
そんな風に感じてしまうのは、よくないかも知れないけど、解る人には解ります。
とても自然な事です。
いつも、子育て父さん1970さんを見守っていますから。。。

コメントありがとうございます。

■KOMAさんへ
 コメントありがとうございます。
 良くないことかもしれませんが、ごく普通にそのように考えてしまいます。
 見守っていただいて、ありがとうございます。
 安心します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/28-16e04c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

