2017-10

スポンサーサイト


スペシャルオリンピックスプログラム3日目!

 3月5日、この日もスペシャルオリンピックスのトレーニングプログラムをこなしました。

 二男はあいも変わらずマイペースにスキーを楽しんでいたようです。

 しかし、二男のスペシャルオリンピックスのゲーム参加で気になっていたことが一つ問題が出てきました。

 それは、スキー道具のレギュレーションです。
 スラローム競技参加者はスキー板の長さが130cm以上なければならないらしい!

 二男の身長は120cmを超えているものの、130cmのスキー板はちょっと無理がある。
 今履かせているスキー板は100cmです。
 来年120cmにステップアップ予定でした。
 しかし、レギュレーションを考えて、今シーズンに120cmの長さを履かせてみようかと悩んでいます。

 スキー技術の上達を考えると120cmのスキー板は、まだ早いのですが競技参加のためのレギュレーションがあるのでは仕方がありません。

 次回からは120cmのスキー板を経験してもらおうかと考えています。




 そして、今シーズンからスキーを始めたアスリートのこの日の進歩は!?

 想定以上の進度で進んでおります!!

 3日目にして、完全にスキーを滑れるようになりました!

 この日まではスキー先にプルークの形を作りやすいようにとトライスキーなるものを付けていましたが、午前中の3回目のリフト乗車で外してしまいました。

 そしたら、ナント、思いのほかスムーズに外れてしまいました!

 最初は、本人も怖そうに戸惑いながら滑っていましたが、トライスキーがない方が楽なことに気がつくと、むしろその状態を楽しんで、自由に滑れることをうれしがっていました。

 指導者として、うれしそうな子供の顔はやっぱり誇らしく思います。
↓励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

固定・携帯を問わず、一切外部との通信ができない状況で、ネットがつながることに驚いています。
昨日、奥様にお会いして伺いましたが、御家族みな無事で何よりです。
 お仕事柄、いま、とても大変だと存じますが、からだにお気をつけて・・。
PS. HN変えてみました。

コメントありがとうございます。

■鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。
家族ともども無事です。
ご心配ありがとうございます。
そちらも気をつけてください。
まだ、これからいろいろありそうです。

コメントありがとうございます。

■sachiさんへ
コメントありがとうございます。
お互い無事で何よりです。
たいへんなのはこれからです。
お互いに頑張りましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/276-8522b72b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

