2017-10

スポンサーサイト


スペシャルオリンピックストレーニング2日目

 今日も行ってきました。スペシャルオリンピックストレーニング!

 場所は沼尻スキー場。

 トレーニング2日目.....私は今日も初心者班担当です。



 二男は上級者班としてポールトレーニングです。

 二男は午前中は、調子がイマイチ上がらなかったようで、午前終わりには泣いていました。
 「さびしい?」
 とりあえず、私と1回一緒に滑ってお昼ごはんへ行って、食べた後も調子はイマイチだったのですが、その後の練習は好調そのもので、ポールを滑るのも大分上手くなっていました。


 そして、私が担当する初心者班!

 今日はイキナリ、リフト乗車です!!
 事務局も「えっ、リフト乗るの!?」と思うほどのイキナリ乗車!

 「リフトに乗ったほうが練習の効率が良いし、何より長く滑る時間が確保できる。」
 「子供なんて、ナントカなるもの、理屈じゃない!」
 と強気の説明で、保護者の協力を得てリフトに連れて行ってしまいました!!
 (正直言えば、ギリギリまでリフトに乗せるのは悩んでいたのですが、弱気を見せたら保護者もアスリートも不安になるので、強気で攻めてみました。)

 前回、スキーを履くという課題をこなし、今日はリフトに乗るという課題と、ブレーキを覚えるという大きな課題の中、見事に初心者班全員、上手になりました!!

 保護者も事務局の人間も驚くほどの成長ブリ!

 素晴らしい!!


 保護者、及び私以外のコーチにはスキー無しでリフトに乗っていただき、長い初心者コースを何度も走って降りていただきありがとうございました。
 たいへん疲れたかと思いますが、それ以上の成果をあげられたものと自負しております。
 また、次回もしっかり動いてもらいますので、どうぞよろしくお願いします。

↓励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/273-b2458fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

