2017-06

スポンサーサイト


スペシャルオリンピックス アスリートトレーニング in 沼尻

 今日は、二男のトレーニングの日でした。

 えっ...何の!?

 スペシャルオリンピックス アルペンスキー のトレーニングです。
 父親の私はアルペンのコーチとして参加しています。



 ちなみに、長男は、「うつくしまモーグルタレント発掘」のためグランデコへ、一人で駅前からの無料バスに乗って行ってもらいました。

 そして、三男は猪苗代キッズに母親の送迎で一人で行ってもらう予定でしたが、コーチを務める父親がいないのは寂しいということで、直前まで行く気満々だったのに....スキーはお休みでした。



 ボランティアのアルペンスキーのコーチが私しかいないということで、今日はヘッドコーチとして任命された次第です。
 結果、二男には他の滑れるお父さん達と一緒にポール練習に参加する事になりました。
 イキナリ知らない人に囲まれての練習で、心配しましたが、問題なく練習に参加できたようです。

 そして私は、今日初めてスキーを履く、小学1年生と小学2年生のスキー指導を担当しました。
 この二人は直前までスノーシューイングの予定でしたが、二人のお母さんが知り合いだったこともあって直前にアルペンに私が説得して変更させた二人でした。
 二人ともお兄ちゃんは私がコーチを務めるスキークラブに入っています。二人が長く競技を続けるには兄弟が同じことをやっているほうが良いと判断して説得したわけです。

 正直、「絶対大丈夫!」と言って説得した私も不安が大きく、今日どこまで出来るようになるのか心配でした。




 しかし、



 今日、見事にスキーを履いて滑るところまで行きました。



 止まれません。曲がれません。一人では何も出来ません。の三拍子が揃ってはいますが、親の不安をよそに、想定していたよりも大きく前進しました。


 いや~っ、良かった!


↓励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/272-cf365672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

