2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーチクリニック

 この間の土日に、沼尻スキー場というところで、スペシャルオリンピックスのコーチクリニックを受けてきました。

 スペシャルオリンピックについてはコチラのサイトをご覧ください。

 内容は知的発達障害を持つ人たちにスポーツを楽しむための活動プログラムの提供であり、今回のクリニックはコーチになろうという人を対象としたコーチプログラムでした。
 私が受講したのはスペシャルオリンピックスに関する基本知識とアスリートと呼ばれる知的発達障害を持つ方々へのコーチ方法でした。

クリニックではテキストを使って、スペシャルオリンピックス独特のルールやその基本的な考え方を学び、コーチとてアスリートをサポートできるようになることが目的でした。

 私の場合は、二男をこのスペシャルオリンピックスに参加させるという目的があります。
 この日の私は、アルペンスキーとスノーシューイングの講習に参加しました。

CA340363.jpg
 これは、初めてスキーを履くアスリートを対象としてどのように上達させていくかを身をもって体験している様子です。黒いウェアで体験しているのは元SAJデモのKSKB君です。

CA340364.jpg
 これは夜の懇親会の様子、乾杯しているのは...やっぱりKSKB君です。

CA340365.jpg
 これはスノーシューです。
 生まれて初めて履きました。なかなか面白いです。楽しいです!

CA340366.jpg
 これはスキー場の隣にあるゴルフコースをスノーシューで歩いているところです。
 新雪の中をスノーシューを履いて歩くのは楽しいということに気がつきました!
 個人的にスノーシューでも買ってみようかなぁ...。

CA340245001.jpg
 これは参考で載せます。
 昨年私が作成したミニチュアのジャイアントスラロームコースです。

↓励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/271-36079170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。