2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タレント発掘!?

 今年度から、わが県のスキー連盟でモーグルのタレント発掘事業として、育成選手を発掘するための練習会のようなことが始まっています。

 うちの長男も参加させました。

 参加させた理由としては...
1 私がスキーが大好きだから。
2 私が子供達のコーチをしていて、フリースタイルに興味があるから。
3 長男が「モーグルがやってみたい!」といったから。
4 自分の子供にいろいろ体験して欲しいから。

と、まぁこんな感じであります。

 自分がコーチと事務局をする子供のスキークラブからの参加者が他に4名ほどいます。
 もっとたくさん参加して欲しかったんですが、意外と少なかったです。

 私も指導者としての立場もあるので、長男に関係なく練習に参加しています。

 8月末の土日から練習会が開催され、先週の土日にも開催されました。

 長男は小学校の合奏部とスポ少のサッカー部にも所属しているため、今まで4日間の練習会が行われましたが、1日半しか参加できていません。
 年末年始にオーディションが行われますが、どうなるのか...楽しみでもあり不安でもあります。

 一番は本人のやる気です。

 長男はスポーツ選手には興味があるものの、モーグルに特にコダワリがありません。
 ちなみに、将来の夢はサラリーマンらしいです...オイオイ...。

 先週は日曜日に参加しましたが...あいにくの雨でした。
 ウォータージャンプとトランポリン、スラックライン(綱渡り)がありましたが、雨であったため思うように練習ができませんでした。
 長男はウォータージャンプがたくさん飛びたかったようですが、2回しか飛べず、ちょっと欲求不満気味で終わってしまったようです。

 まぁ、またこの練習会とは別に練習には連れて来ようかとは思っています。

 その時の様子はコンナ感じです。
IMG_2218.jpg
 これはコンディショントレーニングの様子。
IMG_2219.jpg
 注目はこの人、遠山トレーナー。私がC級コーチを取得したときの講師です。
 ちなみにフリースタイルナショナルチームのトレーナーです。
IMG_2225.jpg
 ちなみにこれはモーグルのみならず、いろんなスポーツを体験してスポーツ選手になる可能性のあるジュニアを発掘する事業の子供達です。
 この日は残念ながら、長男の参加したモーグルの方は遠山トレーナーの指導は受けられませんでした。前日は受けられたんですが、あいにくの雨でスケジュールが変わってしまったようです...非常に残念↓↓..ガクッ

IMG_2235.jpg
 こちらがモーグルチームです。

IMG_2303.jpg
 マット運動をしました。お手本は星野純子選手!
IMG_2548.jpg
 練習する長男、高野コーチと星野選手に支えてもらっております。
IMG_2576.jpg
 お次はスラックライン(綱渡り)
 お手本は服部コーチ! 私がいつもリステルでお世話になっている人です。
IMG_2602.jpg
 これはスラックラインに挑戦中の長男。
IMG_2709.jpg
 最後は長男が大好きなトランポリン!
 コーチは附田選手です。

 一流の選手と一緒に楽しみながら練習です。

 これも一つの貴重な経験。
↓励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/251-4ad4bf68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。