2017-06

スポンサーサイト


運動会が終わって...

 運動会は、子も親も楽しく過ごす事が出来ました。
 私はPTA役員として、運動会の裏方の一人として本部テントの後ろで運動会を見ていました。

 運動会の前日は雨の中、近所の同級生のお父さんと5家族分の場所取りをしました。そのおかげで、お昼は近所の方と楽しく過ごす事が出来ました。

 今回は二男と三男を保育園に預けたので、余裕を持って運動会を見ることができて、余計なイライラを感じることなく過ごせて、私も妻も最初から最後まで笑顔で終わることが出来ました。
 家に帰ってからも、妻と私は「保育園に預けることが出来て良かった。」ということが出来ました。いつも、こういうイベント事では子供が多いと煩わしさを感じることが多く、不機嫌のまま過ごしたり、楽しめないことが多くあります。

 運動会が終わると、PTA役員と先生方と反省会、こちらも楽しく交流させていただきました。

 ここまでは、すごく良かったのですが...

 日曜の夜から妻の調子が悪い...熱があるようです。
 次の月曜日は、妻は仕事を休みました。熱があって完全にダウンしています。私も時間休を2時間取り、子供たちの支度を手伝ってから仕事に行きました。
 私も、朝の調子はイマイチでした。歳のせい?..疲れが一日おいて出てきた?...職場についてから益々調子が悪い...明らかに熱がある..朝、お腹調子悪くて3回もトイレに入ったなぁ...オレも?..。
 一日何とか過ごしましたが、家に帰ってからは完全にダウンしました。妻はだいぶ回復したようですが、病み上がりでちょっとキツそうでした。

 今日は三男のポリオの予防接種で午後から休みを取ってブログを書いています。体も回復し、お昼に久しぶりのご飯を食べました。体調を崩してご飯が食べられませんでした。

 子供たちは何事もなかったようです。いったい原因は?....そういえば親たちは運動会の残り物を食べたんです。もったいなくて..夕食とか次の朝飯で...。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

コメント

運動会お疲れ様でした&お体大丈夫ですか?

 子育てお父さん1970さん、運動会お疲れ様でした。
 今回は、初めての運動会であるご長男さんにとっても、ご両親を独り占めできて、とっても嬉しかったんでしょうね(^^)
(我が家でも、絶対に今の状況で(私はつわり全開!、義両親は仕事で大忙し、次男はどこに行くか分からない! の中)子供を見ながら役員もするなんて、運動会を楽しめないこと間違いなしなので、その気持ちはよっくわかります)

 そして、翌日の奥様ともどもの体調の不調、本当に大変でしたね。
 特に小さいお子さんがいらっしゃると、親は体がしんどくてもなかなかゆっくりと休めないので、どうかあまり無理はされないで下さいね。

コメントありがとうございます。

 子供のイベントごとって、小さい子がいるとものすごく大変に感じてしまいますよね。コレばっかりは、その状況を知る人でないと解りません。
 体調を崩したときも、子供がいると結局は無理をしなくてはなりません。39度の熱があっても休めないこともありました。
 なかなか子育てって大変ですね。大変ってだけではありませんが...。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/25-6360c997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

