2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の練習

CA340264.jpg
 これは急斜面の不整地です。

 地元では国体コースの「男坂」と呼ばれています。
 ちなみに西側には「女坂」があります。
 「男坂」のほうが急斜面でコブだらけです。コブの間隔は狭く、モーグルのようなコブです。実際にモーグルの選手達が練習している斜面です。
 「女坂」も急斜面ですが、「男坂」より若干緩く、コブも浅く、間隔も広いです。

 私は練習では「女坂」を多く利用します。
 あまり深くて狭い間隔のコブでは練習には今の私の練習には不向きです。でも3、4回に1回以上は「男坂」のコブを滑って練習します。

 練習の目的は、以前のような小回りとコブの滑りが出来るようになることです。

 小回りは板の返りを上手く利用して早い切換ができること。

 コブの滑りはある程度の速いスピードで、反動を自由にコントロールできること。


 最近は自分の練習時間を確保するようにして、子供のコーチをしている休み時間やコーチが終わってから滑るようにしています。

 その練習がだんだんと良い感じの感覚を自分の中に戻しつつあります。
 少しずつイイ感じのすべりの感覚が出来上がっているような気がしてきています。

 少し地道に練習を積んでいきたいと思います。

↓励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント

ミネロでは声をかけていただきありがとうございました。
ゲレンデでは子供を見ているのと自分が滑るのに精一杯で
周りは見えていませんので失礼があったらすいません(笑)。
今後ともよろしくおねがいしますね!

コメントありがとうございます。

■さちとちひろのぱぱさんへ
 コメントありがとうございます。
 朝にお会いできた後は午後から未就学児グループのコーチが終わってから長男とその仲間を連れて、ミネロのコブを滑りに行きました。
 池田さんのもとで練習していたのがわかりましたが、お邪魔になっては申し訳ないので、遠目から見させていただきました。
 非常に良くトレーニングされているようですね。二人とも年を考えるとビックリするぐらい良い滑りが出来ています。
 これからも頑張ってください。
 また、お見かけできましたらお声をかけさせていただきたいと思いますので、そのときはよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/229-8ac74ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。