2017-05

スポンサーサイト


二男の就学先が決まりました。(その1)

 だいぶ長く、この話題から遠ざかってしまいましたが......

 ついに二男の就学先が決まりました!


 親の希望通りに地区の小学校の特別支援学級になりました!


 結構、もめると言うか、スンナリには決まりませんでした。




 最終的な決定権は保護者に与えられているものの、そこにはイロイロな思惑も見え隠れ....なかなか難しいものとなりました。

 というわけで....この話題を一つの記事で書くには難しいので、数回に分けて書いていきたいと思います。

 ご参考になられる方
 気にかけていただいた皆様


 どうぞ、お付き合いよろしくお願いいたします。

↓励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

就学先が決まったということで、ほっとされたことと思います。
希望通りとのことなので良かったですね。^^

就学先決まってよかったですね。いろいろとあるみたいですけど応援しています。帰ってポチしまーす。

希望通りの就学先に決まってよかったですね!
うちも去年はいろいろと問題もあり、すんなりとはいかなかったですが、特別支援学級で先生方にも恵まれ、1年たった今は息子も落ち着き、がんばってよかったと思っています。
子育てお父さん1970さん、がんばって下さいね~!!

コメントありがとうございます。

 希望通りになってよかったです。
 ココまで来る中で、ユウさんのブログを参考にさせていただいた部分も多くあり、ありがとうございました。
 いろいろと情報を集める中で、自治体の考え方・対応にはイロイロと考えさせられる部分が多かったです。
 難しいというか、理解が広まっていないというのが正しいのかもしれないと思います。
 問題は多いです。

コメントありがとうございます。

 いつも応援ありがとうございます。
 就学は健常児であればなんでもないことですが、障害児にとっては一つの大きなハードルです。
 一人の理解者になっていただけるとありがたいです。

コメントありがとうございます。

 実際にそのときになると、いろんな問題が見えてきて、スンナリとは行かないものなんですね。
 子供の環境が少しでも良くなるように、お互い頑張りましょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/227-5ddd93d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

