2017-05

スポンサーサイト


今日から年末年始休みです。

 今日から年末年始の休みに入りました。

 年賀状を一枚も書いていませんでしたが、朝から一人でスキーをさせていただきました!
 いつも子供と一緒なので一人でスキーを練習できる貴重な時間です!!

 すぐ近くのスキー場に、お客の少ない朝一番に入りました。
 私に与えられた時間は午前中のみ...妻に子供三人を預けてあるので、そんなに悠長には滑っていられません。

 8:30から滑り始め、11:00には帰る計画です。

 この日は久しぶりに2本のスキー板を使いました!
 今日の板は
 ATOMIC LT12 169cm (大回り向けのスキー板)
 ATOMIC ST12 160cm (小回り向けのスキー板)
 どちらも上級者、エキスパートモデルです。
 手に入れたのは2年前ですが、子供達と滑ることが多く、あまり使用していませんでした。

 このエキスパートモデルを使って、ストイックに練習しました!

 中緩斜面を使って...地道に動作の確認をしながら...人が少ない時間帯だったので、結構なハイスピードで滑りました。
 ハイスピードでの気持ち良さもありましたが、短い時間で練習や内足股関節の動き、筋肉の使い方を意識しながら、パラレル動作、両足の同調を意識して練習しました。
 また、横滑りやズレのコントロール、バランスの練習も織り交ぜながら、短い時間を無駄なく使うように...。

 まぁ、とりあえず、短い時間で充実した練習ができました。
 あとは繰り返す時間が欲しいだけ...、あっ、人に見てもらって確認もしたい!

 急斜面も行きましたよ。
CA340203.jpg
 結構な急斜面です。リフトから撮りました。
 遠くに見える湖は標高514mぐらいです。
 その上にかかる雲より高い位置にあります。

CA340202.jpg
 普段はコブばかりの斜面ですが、まだ雪が降って間もないのでコブはあまり出来ていませんでした。
 韓国のモーグルナショナルチームが練習したりしている場所です。
 今日もやっていたようです。
 私は久しぶりのコブで、痛めつけられました...トホホ..もっと練習しヨ...。


↓励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント

貴重な時間を過ごせてよかったですねぇ~。しかし雪景色は綺麗ですねぇ~。寒さなんて関係ないんでしょうね♪帰ってポチしまーす。

コメントありがとうございます。

■さらパパさんへ
 コメントありがとうございます。
 自分には非常に楽しい時間でした。
 上からの雪景色はきれいですよ!

1人で滑る時間、しかも○時間だけっていう制約があると
課題をもって集中して滑れますよね。
ただ漫然と1日滑っているよりよっぽど効果は高いと思います。

私はまだ今シーズン滑っていないので
帰省後の1月上~中旬からのスタートになりそうです。
それにしても・・・
やっぱり子育てお父さん1970さんはすごい!
そんなレベルで感じる世界ってのを見てみたいです。

今年一年、ありがとうございました。
よいお年を!

今年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えください。失礼します。

スキー、いいですよね!
若い時は毎週行ってましたよ(^^)
滑っている時は、寒さも感じないです(^^)
子育てお父さん1970さんの滑っている姿、見てみたいです!!

今年1年、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします(^^)

子育てお父さん1970にとって素敵な年になりますようにv-353

明けましておめでとうございます。

昨年度はありがとうございました。
私も年賀状、まだ書いてないです~。とほほ~・・。
今年もよろしくお願いします♪

コメントありがとうございます。

■ハルイチさんへ
 コメントありがとうございます。
 好きだからこそ、いろいろと考えて...人に伝えることも、伝える内容よりも一つ二つ高いレベルで理解していかないと、上手く人には伝わりません。
 好きでのめり込むから、難しいことも面白いです。

■さらパパさんへ
 コメントありがとうございます。
 今年もよろしくお願いします。
 楽しく子育てしていきましょう。

■junmamaさんへ
 コメントありがとうございます。
 スキーは楽しいですよね。
 機会があったら家族で楽しんでください!
 一緒にスキー場で会えたら楽しそうですね。

■ユウさんへ
 コメントありがとうございます。
 今年も、いろいろと教えてくださいね。
 機会があったら行きますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/218-99960f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

