2017-08

スポンサーサイト


いよいよ始まりました!

 いよいよ始まりました!
IMG_7947.jpg

 今年も子供達とたくさんスキーをします。

 今日はその最初の始まり結団式です。

 みんなの集合写真!
IMG_7989.jpg
 私はカメラマンなので写ってません。

 そして、バンクーバーオリンピック日本選手団へ向けたビデオメッセージを撮りました。
IMG_8003.jpg

 最近の暖冬続きでは珍しく大雪で始まりました。
 スキー場のオープンは明日からです。
 キッズの活動は23日からです。

 今年も多くの子供達がスキーを楽しみにしています。
 楽しいスキー活動にしていきたいです。

追伸
 今年も自閉症の二男も参加します。
 昨年同様に、保護者の皆さんに発達障害(自閉症)の二男のことを紹介、ご理解をいただけるようにお願いしました。
 発達障害(自閉症)を多くの皆さんに知っていただくと同時に、二男への理解と配慮を期待しております。

↓励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント

いよいよですねぇ~。子供たちは、わくわくしてるんでしょう。僕もスノボーしたくなってきました。落ち着いたら家族で行きたいです。結婚してから行ってないので滑れるかなぁ~。帰ってポチしまーす。

■さらパパさんへ
 コメントありがとうございます。
 私も子供もワクワクしています。
 暖冬予報の中、急な大雪でちょっとビックリしましたが、雪が多い12月を迎えられ喜んでいます。

見覚えのあるゲレンデ・・。
万年初心者の私はそこでいつも滑ってましたよ・・・。
いなキッズに圧倒されながら・・。^^;

前の記事に板の選び方が書いてありましたが・・
私は昔買った板がとても扱いやすくて気に入ってます。
それでも一度、新しい板をレンタルして試乗もしたのですが、やっぱり慣れてる板のほうが良くて、買い替えませんでした。
古~い板なので、今、同じのが欲しくてももう買えないんでしょうけど・・。

コメントありがとうございます。

■ユウさんへ
 コメントありがとうございます。
 機会があったら、どうぞいらしてください。
 お待ちしております。

 古い板のほうが扱いやすい...というのは古いので、板自体のバネ(反発力)が弱くなっている可能性があります。
 どのような板で比較するかによって変わってきますが...。

 ある程度上級者用になると、バネが強く、板が良く滑るためターンをするのが難しくなります。
 ある程度、繰り返し使うことによりこのバネが弱くなって扱いやすく感じることは良くあります。
 私も、ある程度バネが弱くなった板のほうがコブ斜面では非常に扱いやすく感じることが多く、コブ斜面で技術の習得を図るときには何度も使用してバネの弱くなった板を使っていたことがありました。

 比較する板の範囲を広げると、自分にあった板を見つけることが出来ると思いますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/215-ef083fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

