2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

指導員研修会

 指導員研修会に参加しております。

 今日が最終日です。

 初日は講習会、先生は全日本のデモ監督と全日本の専門員です。
 会場は私がホームゲレンデにしているスキー場近くにあるホテルで行われます。
 この日はナント雨!
 12月なのに雪が降らずに雨が降っております。
CA340175.jpg
 コンナ感じ....。
 10月ぐらいの感じがします...。

 そして、昨日は実技の研修です。
 今シーズンは「楽なスキー操作」がテーマです。
 内足の股関節の動作によって作り出す「不安定な姿勢」から導き出す「楽なターン指導」といったところでしょうか。
 毎年、この研修会で技術の確認を行う私ではありますが...

 この日は雨...しかも土砂降りに近い...。

 会場となったスキー場もこの日がオープン日だというのに...スキーコンディションとしては..最悪。
CA340173.jpg
 ミクロファインスノーで宣伝されているこのスキー場は、本来ならば全コース滑走可能といってもいいくらいの状態を迎えられるところですが...この有様です。

 ちなみに、最終日の今日は...このスキー場はクローズです。

 ということは、研修会の最終日は座学による技術講習会になることでしょう。
 森デモ監督による講習です。
 実技ができないのは残念ですが、森デモ監督による講習会は楽しみでもあります。
 23日にはこの方のクラブ研修会を受ける予定でもあります。

 嫌なスキーシーズンの始まりを迎えてしまいましたが、気を取り直しまして...。
CA340174.jpg
 最近みたでっかい虹です。
 本来ならこの時期は雨が降りませんが、この雨でかなり大きくハッキリとした虹を見ました。
 こういうのを見ると得した気分になります。

 では、今シーズンも楽しくスキーができることを祈って今日も研修会に行って参ります。
↓励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント

ほんとうに 土砂降りでしたね・・・・・・・。

 今日ようやく、本職の方の閉めとなるコンテストがおわり、さきほどF市のOG堂から帰ってまいりました。しばらくそちらの方の指導は休憩に入り、スキーに打ち込めるようになります。
 だから!今日から雪降ってもよし!です。実は13日までは降らないで!って願ってたので子育てお父さんのブログを読んでも、ちょっと心苦しかったです。
 今夜から「雪降れ!雪降れ」と祈りながら眠ります。

 明日の朝は「銀世界」だといいなぁv-255

コメントありがとうございます。

■S&T's Mom
 コメントありがとうございます。
 お仕事、お疲れ様でした。
 12月の土砂降りにはちょっと参ってしまいました。
 しかし、今週から寒気がやってくるようなので、雪が大いに期待できます。
 何とか、スキーを楽しむくらいの恵みの雪はお天道様にお願いしたいです。

去年も今年も暖かいですよねぇ~。早くスキーが楽しめる雪が降るといいですねぇ~。虹の写真は見ているこっちまで得した気分です。なかなか見れませんしね。応援ポチ!

コメントありがとうございます。

■さらパパさんへ
 コメントありがとうございます。
 雪がやっと降ってきました。
 しかし、冬型が弱くて量は見込めなさそうな様子...。
 もう少し、まとまった雪が欲しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/213-790bba3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。