2017-08



長男はカードゲームが得意!?

 昨年あたりから、長男はカードゲームにハマっています。

 デュエルマスターズです。

 同級生ばかりではなく上級生とも遊んでいるらしい...。

 というより、上級生が長男とこのカードゲームをするために、ウチに遊びに来る...5、6年生が3年生の自宅に...。
 自分の子供のときの感覚では、上級生が二つ以上も下の学年の自宅に行くことが無いように思ったのだが....。

 しかも、聞くところによると、ウチの長男は強いらしい....遊びに来ていた5・6年生が言うから間違いないようだ。
 本人に聞くと...


父親:「今日遊びに来ていた子は何年生?」
長男:「5年生!」
父親:「勝ったの?」
長男:「全勝!」
父親:「昨日も子も5年生だったよね。」
長男:「うん!」
父親:「何勝何敗?」
長男:「う~ん...10勝0敗ぐらい!?」

 しかし、やっぱり上はいるらしく、一度も勝ったことのない上級生や、負け越している下級生もいるらしい。

 そんな仲間の話で...「お父さんがデュエマやれるらしい」とウワサになっている様子。
  ※デュエマ:デュエルマスターズのこと。

 遊びに来ている上級生の何人かに言われた。
 「いいよな。お父さんとやれるんだろう。」
 しかも...「お父さんは強いらしい。」とまで...。

 何度か長男の相手になってやってあげたことはあるが、やる度にルールを確認しながら、カードを覚えながらなので、「デュエマができる」というほどのレベルではない
 長男に勝ったことはあるが、まだ覚えたての頃に速攻で勝負をつけただけの事...今では偶然が無いと勝てないし、最近は勝ったためしがない!

 子供の間ではウワサが誇張されてしまっている様子...長男もそれを自慢しているのか...まぁ悪いウワサではないので、否定しないでおく...。

 ただ、遊びに来た子と対戦しないで済むことを祈る...実力がバレる!

↓励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
FC2ブログランキング

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

コメント

子供たちから対戦されないよう祈ります。対戦して負けたら大変なことになりますよ(^-^)応援ポチ!

コメントありがとうございます。

■さらパパさんへ
 コメントありがとうございます。
 対戦は避けていますが、いつかは他の子と対戦してもイイカナ...なんて好奇心もあります。
 でも、時間が無いと覚えられないんですよね...ルールとかカードの効果とか...。

 ヤッパ、ムリか...。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/208-e7ad3bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

