2017-06

スポンサーサイト


雪が降りました。

 雪が降りました。
 たいした量ではありませんが...。

IMG_7610.jpg
IMG_7607.jpg

 スキー大好きの私としては、雪が多いことを期待したいです。



 この間の日曜日は子供達とトランポリンをやりました。
IMG_7604.jpg

 場所はリステルのウォータージャンプ施設
 この施設は11/3で終了。
 後は冬に向けて、スキー場としての準備が始まります。
 この日も、施設の方々はスキー場の準備作業に追われていました。

 雪の多い少ないを判断する材料として、私の周りではカメムシの量で判断する話題が多いです。
 今年は少し多いような気がして、リステルの関係者とお話をしましたが、雪の多い年はこんなもんじゃないとの事。

 う~ん、今年も雪の量は期待できないのか!?

 施設の人のサービスで綱渡りにも挑戦!
IMG_7584.jpg

 コレ! 欲しい!

 買おうかな!?

↓励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

本格的な寒さになってきましたね。スキーの季節ですね?お子さんの風邪には注意したいですね。たくさん雪が降りますように応援ポチ!

遠くから見ると真っ白、今にも滑れそう
って実際はまだまだなんですよね。

まだ遠ーーくからしか雪を見ていない。
早く間近で雪を見たいなあー!

コメントありがとうございます。

■さらパパさんへ
 コメントありがとうございます。
 寒さは一時的なもので、すぐに雪も消えてしまいました...残念!
 早く、本格的に雪が降るのが待ち遠しいです。

■skisanさんへ
 コメントありがとうございます。
 早く、滑れる雪を見たいですね!
 しかし、またしばらくは暖かい日が続きそう....やっぱり!?
 早くコイコイ、スキーシーズン!

宮崎では

カメムシの発生数で台風の上陸数を占います。
多いと…、どっちだったかな?

コメントありがとうございます。

■ひぐにぃさんへ
 コメントありがとうございます。
 こちらとはだいぶ違いますが、共通しているのは生活に関係する気象情報を予想するところですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/204-b4bcce91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

