2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育児休業リターン

 今日は急遽仕事を休みました。まるで育児休業に戻ったような日です。

 私の職場では、子供の看護のための休暇が年間5日間与えられています。
 三男は2日程前から喘息の症状が出て、苦しそうです。三男は、一度喘息の症状が出ると長引きます。一昨日は点滴をして症状は和らぎましたが、まだダメです。昨日は最近購入したばかりのネブライザーを使ってその症状を和らげてきましたが決定打にはなりませんでした。
 今日は休みの間と言うこともあり、かかりつけの医者は朝から混雑していました。診療開始前に順番を確保し診療開始後30分ぐらいに見てもらいましたが、点滴が終わったのはお昼でした。長いです...点滴の間、機嫌が悪くて1時間以上は立って抱っこしていました...忍耐です。

 お昼はあまりに面倒くさくなってコンビニで済ましました。三男はほとんど食べません。遊び散らかして、薬入りのフォローアップミルクを飲ませて終わりにしました。その後はよく寝ています。

 三男のお昼寝の間に私は、久しぶりのブログを書いています。前回の続きを、過去(去年の9月)を思い出しながら書いています。その記事のアップはもうちょっと先になりそうです。
 
スポンサーサイト

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

コメント

こんにちは。
三男さん、大丈夫でしょうか・・・。
ホント、子どもが病気で苦しんでいると
親としては変わってあげたいような気持ちになりますね。
子育てお父さんも、無理しすぎないようにしてくださいね。
お大事になさってください。

お大事に。。。

およよ!
大丈夫ですかぁ?
子供の場合、点滴はゆっくり落とすので大変だったですねぇ~。お大事にしてください。

たいへんでしたね。。はやく具合がよくなりますように。。

先日は妹の咳の件でコメント有難うございました。受診の結果、アレルギーの疑いと言われ、気管支拡張剤のテープと気管支喘息の粉薬をとりあえず1か月分処方されました。1ヶ月、様子見?みたいです。そんなにひどくないですが、まだ相変わらず咳は治りません。テープを忘れると明け方には咳込みます。。
遅ればせながらリンクさせていただきました。これからも情報交換させていただけたら嬉しいです。宜しくお願いしますm__m

三男クン、早く元気になってね~

お大事に

ちっちゃい児への点滴ってたいへんなんですよね。
我が子も、お子さんと同じ時期に点滴を受けたことがしばしばあるのですが、さした針を包帯でグルグルに巻いて、はずさないようにしたのを思い出しました。
それで、それを自分で見るたびに、しくしく泣き出したり、暴れてはずそうとしたりするなど、こっちが冷や冷やどきどきしたものです。
はやく良くなることを、祈っています。

お大事にして下さい

 乳児の長時間にわたる点滴、本当に大変だったことと思います。
 我が家で下の子が高熱を続いた時も点滴の処置になりましたが、針を刺すだけでも暴れて暴れて・・・・・ 看護婦さん3名と先生と、結局4人がかりで処置をしていただいて・・・・
 それでも、3回も針を引き抜いていたことを思い出します(←まだ、10ヶ月にもならない子供が(汗))

 子供の体を楽にするためには必要な処置ではあるけれど、親としてはやはり、医療行為に対して、忍耐やせつなさも求められて複雑ですよね。

 三男君が早く良くなるよう祈っています。

コメントありがとうございます

■ママレモンさん
 コメントありがとうございます。
 私の体の心配もして頂いて、大変うれしいです。

■こまさん
 コメントありがとうございます。
 そう、子供の点滴は長いんですよ。その甲斐あって今は元気になりました。

■ユウさん
 コメントありがとうございます。
 ユウさんのところも、子供の喘息にはお気をつけください。症状がひどくなる(出る?)前の予防が大事らしいです。

■握ボンさん
 コメントありがとうございます。
 子供は点滴がイヤではずそうとしたり暴れたりで大変です。親はヒヤヒヤしますね。

■こなみるくさん
 コメントありがとうございます。
 3回も抜いてしまったことがあるんですか?大変でしたね。うちも1回あります。忍耐とせつなさでホントに複雑な感じですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/20-b38da284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。