2017-06



子供とスキーをしました。

今日は上の子、二人を連れてスキー場までいきました


スキー場は近所で、車で5分ぐらいです。


 長男は6歳にして既にスキー暦3年です!
スキーの準備からリフト乗り、もちろんゲレンデでも何の問題もなく一人でOK!
親としてもたのもしい限りです!!


 二男スキー二日目、まだ一人では何も出来ません。
そりゃー、まだ3歳だし...
ですが、初めてスキーを履いたときから、いきなりリフトに乗せています。
結構、無謀な行為です。
ただし、一時として私は彼から離れません。
少しでも離れれば、きっとパニック!!
発達障害のため、言葉がまだ片言でしか出てきません。
スキーを教えたくても、多分、こちらの言っていることが理解できない。
(いやー、それ以前にまだ3歳ですから。)
とりあえず、スキーは面白いゾ と思い込ませようとしています。


 前回は短いペアリフトを3本乗りました。
今日は、いきなり、一番長い高速4人乗り!!!
(おいっ ホントに無謀だぞ!!)


 長男は、もう一人で乗れるから、安心して二男に注意を集中出来ます。


 なぜ、そんなにスキーをさせるか?
それは、自分が何よりスキーがしたい!!!!
そう、子供を巻き込んで、体が動く限りスキーを続けたいから!!


 とりあえず、今は多少無謀なことをしても、
子供に 「スキーって、楽しいね」って
思い込ませる作戦です。


 既に長男はその作戦が的中!!!!!


 次のターゲット二男!!!!


ポイントは、子供に嫌がられず、無理をさせず
(おいっ いきなりリフトって!!)


 今日はまずリフト2本そして、休憩!


 休憩は、子供たちの好きなフライドポテトジュース


 そして、またリフト2本


その後は、子供たちのスキー場の焼きたてパンで昼食!!


そして、飽きる前に帰宅!!!


 スキー場が近いから出来る。
いいねぇ スキー場が近いいって!!


また、来週も雪が残っているとイイなぁ!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/2-8b1bdbf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

