2017-08

スポンサーサイト


家づくり...人との出逢い..。

 家づくりの話です。

 前回のお話がまだ途中でした。
 忙しくて、ついつい後回しにしてしまいました。
 少なからずも読まれている方はいらっしゃるようで...スイマセンでした。

 ちなみに家は、完成間近!
IMG_6128.jpg
 もうすぐです。

 前回、有名一流メーカーの営業の方とのめぐり合わせについてお話しました。
 続きは、実際の設計と施工をお願いしている設計士さんとの出会いについてです。

 この設計士さんとの出逢いは銀行に会った本から始まりました。
 土地の手付金を支払うために銀行で待っている間に見つけた本がキッカケになりました。

 その本は解りやすく、家を建てるために考えなければならない項目が簡潔に書かれていました。
 銀行の待ち時間の間に飛ばし読みをして、「これはイイ」と思って裏表紙の著者のプロフィールを確認すると結構近くに住んでいる方が書いていました。また、本の出版時期を確認したら、つい数ヶ月前に出版されたばかりでした。
 本、特にこういった本だと情報が遅れてしまう場合がるので、出版時期を確認するんです。

 内容の簡潔さと出版が最近であったこと、自分が知りたいと思っていたことが書かれていたので、すぐに本屋さんへ向かいました。
 なかなか見つからないなぁ~って思ったら、一番目立つところに重ねてありました。
 「売れている本だったの!?」

 まぁ、解りやすかったのですぐに読み終わったら妻にも読んでもらって、内容的に満足した様子でした。
 そんなんで、ある日、住宅関係のチラシをいつもチェックしていると、お義母さんから完成見学会のチラシをいただきました。
 「あれっ、この間買った本の人じゃん。」
 ということで、家族で出かけることにしました。

 書いていると時間が足らなくなるんで、また続きです。

↓励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

コメント

ご無沙汰しています。お元気ですか?

私も本読みました。(立ち読みです)

ご夫婦で凄い!!と思いついつい読んだ本でした。

それと話題のコーナーにおいてありました。

奥様の方は、なんと非常勤として同じ職場でしたので、
さらに気になり、立ち読みしてしまいました。

もうすぐ、完成の素敵な家楽しみですね。

★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ ゴザイマス♪(*'-')<※★:゚*☆

もうすぐですね~!
大きな家~!広いお庭だこと~!!うらやましい~です!
家を建てるって、人との出会いなんですよね~!
私の場合、友達が家を建てて、そこでそのメーカーを知り、早速見学に・・・
そこでまた、社長と知り合い、そこから家作りが始まりました。今でもその会社とは、家だけの関係じゃなく、メル友にもなってます(^^)家族ぐるみの付き合いです。
またそこから同じメーカーで建てた方たちと知り合ったり、以前からの友達も同メーカーで家を建てました(^^)
いろんな形で繋がるんですよね!

もうすぐ完成ってことは、引っ越しの準備が大変ですね~!
でも、この大変さは、嬉しいんですよね(^^)
頑張って下さい!!

コメントありがとうございます。

■ラッキーさんへ
 コメントありがとうございます。
 ラッキーさんも読みましたか!
 簡潔に書かれていて、すぐに気に入りました。
 家づくりを始めるために検討すべきことが簡潔に書かれていて良かったです。
 もうすぐ完成見学会があるので、遊びに来て見てください。

■junmamaさんへ
 コメントありがとうございます。
 人との出逢いって大事だと思いました。
 この家を作るにあたって、いろんな人と知り合いになったり、新しいことがわかったり...いろいろと勉強になりました。

 引越し...たいへんですが、楽しみです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/192-23b9c830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

