2017-06

スポンサーサイト


ウォータージャンプ・トランポリン体験教室

 また、開催しました。
 ウォータージャンプ・トランポリン体験教室
 ここ、リステル猪苗代で、リステルの多大なる支援もあって今回も開催できました。

 今回は天候がかなり心配...台風11号が近づいていて雨が降り出しそうな気配が...。

 そんな中、何とか実施できました。
IMG_6246.jpg

 今回もコーチ役は倉田孝太郎選手(エアリアル)
 もう、このブログではお馴染みのジャパン ナショナル チームの選手です。
IMG_6250.jpg
 来年2月のオリンピック出場を目指して頑張っています。

 そして、もう一人、木下さん。
 特別に知り合いを通して来ていただきました。
IMG_6262.jpg
 大学で体操のコーチをしている方です。

 この日は気温が低くて、お昼ごろはマットがめくれるぐらい風が強く吹いていました。
 しかし、水温は前日までの好天もあって割りと高め、風も午後は弱くなってくれました。

 今年2回目とあって、ウォータージャンプ、トランポリンとも前回から何度か自分達で練習した(というより遊んだ)子供達が多くいました。
IMG_6274.jpg
IMG_6282.jpg
IMG_6272.jpg
IMG_6291.jpg
 みんな上手にトランポリンが跳べるようになっていました。

 このトランポリン、なかなか最初は難しいんですよ。
 まっすぐジャンプできるようになるのに、皆さんすごく苦労するんです。

IMG_6296.jpg
IMG_6298.jpg
 ウォータージャンプも慣れてきて、大きな台から普通に跳ぶようになりました。

IMG_6230.jpg
 この日は一部のトランポリンが上手に出来る子供に特別に後ろ回転の指導が入りました。

 そして、この日、3人が後ろ回転でトランポリンを跳べるようになりました。

 二人は姉弟、夏休み前からここリステル猪苗代で練習していました。

 そして、もう一人は...私..。

 トランポリン今年3回目で、後ろ回りができるようになりました!

 倉田さんと西村コーチの
 「できるんじゃない? 跳んで見る?」の一言で
 二人に補助されながら、完成できました!

 やった!

 倉田マジックといわれています。


↓励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント

お疲れ様です

お疲れ様です(^ω^)

うちもやっとバック
ウォーターでも回れる
ようになりました!!

倉田マジックですね(^3^)/

コメントありがとうございます。

■ゆりあさんへ
 コメントありがとうございます。
 ウォータージャンプでのバック成功おめでとうございます。
 私もトランポリンでの練習を積み重ねて、次はウォーターで回転したいです。
 練習にはお付き合いください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/191-444ccf5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

