2017-08



「わっつ じぃす」

 以前の記事でも似たようなことを書いていますが
 最近の二男と三男の中で流行ってます。


 「わっつ じぃす して~」
 といって遊びを要求してきます。

 それはコンナ感じ...。


 子供:わっつ じぃす
 テレビを指差して

 親:いっつ てぃーびぃー

 子供:いえっす いっつ てぃーびぃー

 親:いやぁ! あい でぃでぃっ
 ついでにハイタッチもします。

とか...。

 子供:わっつ じぃす
 ミニカーを持ってきて

 親:いっつ かー

 子供:おぅ のおぅ
 両手を使ってジェスチャーまで入ります。

 親:のおぅ? わっつ ぃずぃいっ?
 "違う"と言われたらこう返さないといけないのです。

 子供:いっつ くるま!
 (車がCarって知らないのね...そこがまたカワイイんだけど..。)

 楽しく親も英会話の勉強と言ったところです。
 所詮、テレビやビデオの真似事ですが、子供は素直に言葉を吸収していきます。

 このすばらしい子供の能力.....

 マネシタイ.....。

↓励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
FC2ブログランキング

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

コメント

凄い!英語に興味あるんですね~!
英語習っているんですか?!発音もナイスですv-218
“いっつ くるま!”これも、子供らしくてかわいいです!
ホントに子供は何でも吸収していきますよね!
我が家のお兄ちゃんは、お姉ちゃんの受験の時のことわざをCDで聞いてほとんど覚えました。“帯に短したすきに長し”すでに使いこなしています(^^;)
でも、学校の勉強は?悲しいです(^^;)興味があるのと無いとの違いでしょうね~!

■junnmamaさんへ
 コメントありがとうございます。
 英語は習っていませんが、テレビやビデオを見て聞いて、何の既成概念もなく耳に入るので発音もそれなりになるんですね。
 これが、このまま身に付くとすばらしいんですが...。

 学校の勉強にしても、それ以外にしても、興味やキッカケで大きく変わりますから...ただ得手不得手も影響しますが、子供は脳が未開発の状態なので大きく変えられる時期でもありますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/181-d3245955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

