2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォータージャンプと二男

 この間の日曜日に、近くのウォータージャンプ施設に連れて行きました。

 長男にトランポリンの練習に二男、三男を連れて行ったんです。
 そしたら前回同様、二男のウォータージャンプを近くから見たい衝動でトラブル発生...。

 悲鳴と奇声を上げる子供と、それをとめる父の姿は注目の的になってしまいました。

 全く抑えのきかない二男になってしまい、危険を避けるため強引に私が押さえつけ駐車場まで連れて行きました。

 駐車場では30分ぐらい、私が二男を押さえつけたまま、何とかなだめました。
 私は精神的にはすごく疲れました。
 腕も上がらないくらいに疲労していました...結構、強く二男を押さえつけていました。

 今考えれば、もう少し、二男の好きなように施設の中を行ったり来たりさせたいのですが、私一人で三人息子を見るには、ちょっと危険な場所でした。
 三男は三歳なので一人に出来ない...二男も発達障害で一人にするには危険..長男は大丈夫だが、一人で練習させると寂しい様子...ちょっと今回は無理があったか...前回でわかっていた二男の衝動的な行動をもう少し考えるべきだったと思う。

 長男には知らない大人の人の中に混じって、トランポリンの練習をしてもらいました。

 三男には遊びたい気持ちを中途半端に駐車場まで戻ってもらいました。


 こういうときは、どうしても二男中心になってしまいます。


 二男にもいろいろ体験させてあげたいと思う親心もあるが、二男に振り回され気味の長男と三男もかわいそう...どうも上手く行きません。

 こういうときは、ため息と将来の不安で悩んでしまいます。

↓励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

その気持ちわかります。

全くそのとおりですね。(≧□≦)

コメントありがとうございます。

■ラッキーさんへ
 コメントありがとうございます。
 わかっていただけますか。
 同じ気持ちの人がいるというのが、一番励みになります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/179-0c707dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。