2017-10

スポンサーサイト


Johnny B. Goode

 「Johnny B. Goode」

 超有名、泣く子も黙るロックンロールの名曲です。

 最近、二男と三男が私の車に乗ると、
 「Johnny B. Goodeにして~」
 と完全にハマってしまっています。

 ちなみに、演奏は Jimi Hendrix です。
 Chuck Berry のオリジナルも同時に聞かせていますが、Jimi に完全にノックアウトされています。

 二男はこの曲を聴いて以来、ナゼかドラムを叩く仕草をするようになりました。
 それを見て、私は
 「君はドラマーに決定! エレドラ購入しよう!」
 と考えるようになった親バカ状態です。

 当然、私の車の中で流される曲は、私の趣味の70年代から90年代のロックが中心。

 子供たちも、一時期 David Bowie にハマっていたんですが、今は飽きられ、今度はギターの王様 Jimi にハマりだしたようです。

 誰か三人息子のうち、一人くらいギターを弾いてくれないものだろうか。

 「子供達と一緒に演奏する。」

 これは私の密か(?)な夢です。

↓励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

コメント

いい趣味してるねぇ。
ウチは今んところ、アンパンマンとポケモンばっかり聞いているw。

音楽的才能をヨメさんのほうから受け継いでいるといいんだけど。

こちらの夢は「息子と一緒にツーリング」。
密かに色々と画策中。

コメントありがとうございます。

■ひぐにぃさんへ
 コメントありがとうございます。
 いつもブログは見させていただいています。
 たまには、君のブログにもコメントしなきゃですね。

 私の趣味は私の車の中だけ、普段はやっぱり子供向けの曲ばかりです。

 ツーリングもイイね。
 やっぱり男はそういう夢を画策していますよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/178-810b290e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

