2017-06



ウォータージャンプ・トランポリンキッズ体験教室

 体験教室、今年もやりました。
IMG_4586.jpg
 お天気にも恵まれました!
 やった!!

 今年は2回構成で、まずは1回目を7/5(日)に実施してきました。

 講師はこの二人
IMG_4892.jpg
 このブログでは何度も登場しています 倉田孝太郎さん(エアリアル ナショナルチーム)

IMG_3983.jpg
 そして、もう一人は 松井陽子さん(元エアリアルナショナルチームコーチ...真ん中の人ね)

IMG_4591.jpg
IMG_4612.jpg
IMG_4626.jpg
 どうです。この指導風景、なかなか豪華です。
IMG_4623.jpg

 今回の体験教室の目的は、スキーの新たな楽しさ、フリースタイルスキーの面白さを体験してもらうこと。そして、一流の選手と同じ場所で練習することで、フリースタイルという競技が特別じゃないものとして身近に感じてもらうことです。
IMG_4699.jpg

 子供達はさすがです。
IMG_4822.jpg
IMG_4825.jpg
IMG_4827.jpg
 あっというまにトランポリンもウォータージャンプも楽しさを感じて、はしゃいでくれました。

 いつもは選手ばかりのリステルのウォータージャンプ施設が一時遊園地化してしまいました。
IMG_4631.jpg
 こうして子供がはしゃぐことがスポーツの根本的な意義だと思います。

 楽しい時間もあっという間でした。
 最後までみんな楽しんでくれました。
IMG_4896.jpg

 最後に一緒に写真を撮ってしまいました。
IMG_4898.jpg
 普段は写真を撮ってばかりなので、こうやって写真に一緒に納まると照れますね...。

 お二人には、たいへん感謝、感謝、感謝です。

 あと、施設を提供してくださいましたリステル猪苗代にも、大感謝です。
 トランポリンを一台占有させていただいたし、利用料も優遇して頂きました。

 次は8/30(日)です。
 エアリアルチームがカナダ合宿から帰ってきてからです。

↓励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
FC2ブログランキング
 これは前日の写真。
IMG_3588.jpg
 次の日の準備のため、長男を連れてリステルに行きました。
 暑い日だったので、トランポリンもそこそこにウォータージャンプです。

 ある程度飛んだら、やっぱりトランポリン。
IMG_3619.jpg
 一足早く、松井コーチからトランポリンの指導を受けました。
 その結果がこれです。
 高くジャンプできるようになって、開脚飛びです。

 こちらは綱渡り?
IMG_3946.jpg
 ジュニアがトレーニングでやっていたので一緒にやらせていただきました。


 前日に来た目的はトレーニングのためのトランポリン指導方法のお勉強です。
 前日に松井コーチが用意した資料を眺め、当日の夕方、写真撮影をしました。
 写真撮影は私が担当...連写が出来る一眼レフを持っていたので、それが活躍しました。
IMG_4037.jpg
IMG_4153.jpg

 松井コーチから次に送られてくるトランポリン指導のための資料が楽しみです。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/176-57698e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

