2017-10

スポンサーサイト


二男の口から....英語が...。

 最近、二男がよく英語をしゃべります。

 イヤっ、最近ではないですね。以前から英語のフレーズをよく使っていました。


 コレがまた、今だ、たどたどしい日本語に比べると流暢で使い方も全く間違っていません!

 最近よく出てくるフレーズは
 「れっみちゃーん!...やらせて!」
 「るっかっみー!...見て見て!」

 ちゃんと日本語も併用してくれます。

 このほかにも
 「わっ、どぅゆぅらぃ?...何が好き!」
 など...。

 「のぅさぁんきゅぅ」
 「おぅのぉぅ」

 このフレーズは普通に日本語で質問した時に返答がこの英語だったりします。
 
 どこで覚えるかと言うと...やっぱり子供向け教育番組です。
 英語の歌も結構難しいのを流暢に歌ってくれます。

 恐ろしや、教育番組!

 三男も二男の影響を受け英語のフレーズをしゃべりますが、二男のように興味を持って覚えていませんので一過性で、ずっと使うことはありません。
 三男は二男より日本語が上手いからかもしれません。日本語のほうが意思疎通が図りやすいからでしょう。

 二男は、日本語がまだまだ...ゆっくりです。そういう意味では、英語の基本フレーズと同じ程度しか使えないので、ぴったりはまるのでしょうか?
 それとも、日本語とは違う英語の音の感覚に興味が引かれているのでしょうか?

 二男のような発達障害の子供は、普通に英語を口にすると聞いたことがあります。ひとつの特徴らしいです。

 まぁ、英語が身について役立ってくれるようになるとイイと思います。

 私も、英語は何度も断念しているのし、世界選手権で英語が使えなくて嫌な思い出もあるので、二男に負けないように、イヤっ、突然の二男の英語を理解できるように、勉強したいです。

↓励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

こんにちは~っ。お家、ちらっと見てきましたよ♪
随分工事が進んでましたが、まっさらにするの?と
26日の記事を読んで心配してしまいました。

大きな大きな買い物をするので、自分の納得のいくモノを
作るべきだと思います。楽しみにしてますよ~♪

それから、次男君すごいですね~っ。
興味のあるうちに、どんどん習得してくれるといいですね!
楽しみじゃないですか~~~~(*^_^*)
パパも一緒に勉強、いいかもですね~~~♪

コメントありがとうございます。

■さおちゃんへ
 コメントありがとうございます。
>こんにちは~っ。お家、ちらっと見てきましたよ♪
 お聞きしてました。
 見学会もある予定なので、また来てください。
>随分工事が進んでましたが、まっさらにするの?と
>26日の記事を読んで心配してしまいました。
 ビックリさせてごめんなさい。
 これは、工事する前、設計の段階での話です。

 二男の英語はどうなるやら~..まぁ、とりあえず私が勉強頑張ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/171-b25e16dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

