2017-08

スポンサーサイト


あ~ いそがし!

 今週から仕事に復帰しました...いそがしいです。

 大変であろうと言うことは想像していました。でも、やっぱり、ん...いそがし!
 朝4時ごろ起床です。そしてブログを書いたり、自分のやりたいことのために時間を..子供がいると何も出来ないので早朝にいろいろとやります。
 5時になると家の掃除です..居間だけね。朝の掃除の仕事は私の仕事です。あとゴミ出し。あと妻を起こします。妻は選択を開始します。
 5時30分ぐらいから朝ご飯とお弁当..自分のね..おこずかいを節約するのにやっています。2人目までは私だけでしたが、3人目が生まれてからは妻も自分で弁当を作りはじめました。なぜっそれぞれ自分の分だけかって..いそがしいから、相当手抜きした弁当です。妻は私の弁当を見て
「えっそんなんでイイの?、バランス考えたほうが..。」
そういう妻も、手抜きした自分の弁当を作りますが色が若干多い。緑とかね..お互い手抜きしているもんだから、相手のために作れないんです..申し訳なくて、作ってあげるとあまり手抜きできないから、時間かかるんで..朝にそんな余裕は生まれてないです。
 着替えやら、何やらやっていると6時になってしまいます。そんなカンだで6時10分ぐらいに家を出ます。後の家の喧騒は妻に任せます。
 妻はその後が大変。3人の準備もあります。自分の準備もあります。想像に耐えません..イヤッ、想像できません。

 私は職場に復帰し、勤務時間を1時間早くスライドさせてもらいました..早く帰るために..そう、帰宅してからの子供の世話と夕食準備は私の出番なのです。

 私の職場は車で1時間10分ぐらい、距離にして55km、風光明媚な峠道を越えて職場へ向かいます。昨日は雪でした..スピンしている車やら、登れなくなっている車がいました。運転が楽しい自分にはあまり苦労にはなっていません。峠道をマニュアル車で走るのは楽しいんです。

 17時30分、保育所に着きます。昨日は二男だけ、三男は早速のお熱で昨日はおばあちゃんにお願いしました。長男は児童クラブ、おじいちゃんが迎えに行っています..「早く帰りたい」という話を聞いて妻の両親が迎えに行ってしまってます。
 17時50分、帰宅完了! 夕食準備! うちでは宅配の夕食材料が届くヤツ..ありますよね..アレっ、使ってます。
 19時、夕食、妻もこのぐらいに帰宅します。
 (時間がなくて--省略--)
 21時30分、風呂入って、就寝..

 そんなコンナで、...ブログ書いているうちに朝5時になろうとしています。今日も始まります..。
 
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまです

読んでるだけで目が回りそうです。
お疲れさまです。
頑張って下さいね。

コメントありがとうございます。

コメントありがとうございます。

今日もガンバろ!

うらやましいと

羨ましいっておもっていたけど、自分には無理!
倒れないようにしてくださいね!えっと、俺にできることって言えば、
そうだ、代わりにブログを書きますよ!
どう?このアイデア。意味ねー
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
もう週末です。あと一息がんばってくんなまし。

アハハハハハハ

 アハハハ..。

 そう、ブログ書いてもらうアイデア..。イイって思いたくなるほど、時間欲しい!!

 うッしゃー、がんばるゾー!

 今日は療育に行く日だから、仕事休み。
 一日早くひと息付いてます。

こんにちは!

頑張ってますね~!
私はまちがいなく、復帰したらブログはやめます。
続けていく自信がないので・・・。(涙)
夫婦で協力しあっている姿が目に映ります。
忙しいながらも、お子さんたちも親の姿見て
頑張ろう!というパワーをもらっていると思います。
これからも頑張ってくださいね☆

コメントありがとうございます。

 こんにちは。
 そんな悲しい事言わないで、続けてくださいね。(無理強いしてる?)
 毎日でなくても、たま~に書いたり、他のブログにコメント残したり...。
 お互いがんばりましょう。

初めてコメントさせて頂きます。
子育てにかかわるってこういうことなんだと自分を反省させられました。
私は、もっぱら家事は家内に任せていて・・・・。
それって言葉では男女平等って言っていても、自分はそんなこと全然していないことに気づかされました。
とても感銘を受けました。

コメントありがとうございます。

 平木さん、コメントありがとうございました。
 家事、育児、介護、仕事等、各々の家庭により関わりの形や違いがありますので、私の場合はその中の一例です。また、訪ねて来て下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/17-b122002d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

