2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SAJ C級コーチの講習会が終わりました。

 SAJ C級コーチの講習会が終わりました。

 あと残すのは、来週に控えた評価テスト。残された時間は1週間しかありませんが、認定されるよう頑張りたいと思います。
 ちなみに前回の合格率は50%ぐらいと聞いています。最初のテストで40%が合格し、レポート提出で最終的に50%になったと聞いています。


 最終日の昨日は午前中で講義が終わりました。体を使ったコーディネーショントレーニングや種目別のトレーニング方法について学びました。

 種目別では私はフリースタイルを選択しました。

 ここでは体幹部を鍛えるトレーニングを教えてもらいました。
 このトレーニングはバランスを取る上では非常に重要となるものです。

 最近、体幹(Core)を鍛えるのが流行です。今回、講師を目の前にして学ぶことができ非常に有用なものとなりました。

 もっとも、今回の講習会は全体が非常に有用なもので、テストに受かる受からないに関係なく子供にスポーツを指導する上では必須な内容ばかりでした。
 簡単な知識として持っていたものが、医学的に、科学的に説明され、その必要性、重要性がよく理解できました。もっと勉強してB級コーチも受けたくなってしまいました。


 とにかく、あとは勉強です。

 合格目指して頑張ります。


追伸:
 今回の講習会では、何人かの方とお知り合いになることができ、今後のスキー活動、指導活動にとって有用なものとなりそうです。
 講習会でご一緒なさった皆さん、お疲れ様でした。

↓励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/163-734eaae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。