2017-08

スポンサーサイト


昨日は二男と一緒に...

 昨日は自閉症の二男と二人で過ごしました。
 マッタリとですが..。

 妻と長男、三男は「劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦」(タイトル長っ!)を見に出かけていきました。

 本来であれば、二男も私もいっしょのハズっ!...が!
 「映画見ない。ウォルトディズニー(ランド)とスキー行く!」
 で、説得しても態度が変わらず...(説得と言っても、自閉症の二男にどこまで理解できているか疑問ではあります)。

 私としても映画を見てみたかったが....ショウガ無い。

 妻達が出かけた直後は待ったりと過ごしてしまいましたが、
 「たい焼き食べたい。」
 で、近くでたい焼きが買えるところまでお散歩。

 食べるのはいつも決まっていて
 「クリーム!!」

 お店の前でゆっくり食べながら...。

 そのあとはスーパーの中でちょっと物色(ウィンドゥショッピングね)...。
 お決まりのようにアニメのビデオの前で多くの時間を使ってしまいました。
 特にディズニーが好きな二男です。
 WOWOWでいつも録画して見ているので大好きになってしまったんです。

 その後はお昼を二人で食べ、ビデオを見て過ごした。

 もうちょっと散歩なり運動をしたかったが、本人は午前中の散歩だけで十分だった様子...。

 この日は比較的ご機嫌で過ごす事が出来ました。
 普段は、長男、三男と楽しく遊ぶこともありますが、親から見るとケンカが絶えないような気がします。
 争い事がなかったからそう感じるのでしょう。



 スキー場が営業していれば連れて行ったんですがね。
 次のシーズンが来るまで、ちょっと待ってね。

 二男にはスキーで頑張ってもらいましょう。

↓励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/154-7ce40281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

