2017-08



自分のスキー技術はどれ位!?

 スキーをしていて、一番気になることは..
「自分のスキー技術はいかほどのものであるか?」
ということ。

 自分としては準指導員の資格をもってはいるが、昨年は指導員検定を落ちている。
 しかし、ただ単にゲレンデをスキーで滑らせる技術に関しては、十分なものを持っている。
 個人的にはテクニカルプライズくらいのレベルだと思っている。

 しかし、テクニカルプライズの検定には、2回失敗しています。

 1回目は、技術は十分であるが滑り方を知らないとのことで落とされた。
 2回目は、表現の仕方がわかっていないということらしかった。

 2回目の受験に失敗した時点で、テクニカルプライズを取る意欲を失せてしまった。

 でも、また、機会があれば受験したいと思っている。

 理由は
  1 点数をつけられ、評価されるのが面白い
  2 目標をもって練習することが面白い
  3 自分の技術を評価する上で絶対的な基準ができる。

 自分で「テクニカルプライズぐらい」と言っても、所詮、口だけの評価でしかない。

 来年は、再度指導員検定を受検したいと思っている。
 自分の悪いところはわかっているつもりである。
 少し謙虚になって技術を見つめなおすべきであるのかも...。

 難しい斜面に自分で満足できるすべりが出来たときが最高の喜びである。
 もう少し、年齢を言い訳にしないで頑張ってみたい。

↓励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
FC2ブログランキング

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント

指導員・テクニカルプライズ焦らずがんばってください。
私も来年はテク取りたいです。

コメント遅くなりましたが返信しました。↓URL

コメントありがとうございます。

■skisanさんへ
 コメントありがとうございます。
 来シーズンは指導員検定と技術選予選参加を目標にしています。
 問題は時間の確保です。
 今の時期から少しずつトレーニングをして、身体能力の向上を目指しています。

プロフィールの写真かっこいいですね。

春スキー出来て良かったですね。v-223

本当にスキー大好きなんですね。



指導員検定、今年は合格出来るといいですね。e-280e-278

指導員としての人柄はバッチリですよ。e-319


コメントありがとうございます。

■ラッキーさんへ
 コメントありがとうございます。
 ホント指導員合格したい...ただ、検定会場が青森なんですよ...トホホ。

 プロフィールの写真は知っている人が見ればわかるような写真を選びました。
 カッコイイ?...正面からじゃないし、顔全部見えてないしね。
 なるべく良く見える写真を選んだ結果ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/153-162fd56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

