2017-10



徐々に...。

 更新しなくちゃ!

 まずは行動を起こすことを心がけていこうと思います。

 先日、インターネットの記事で「やる気」を出すにはコツがあるとのこと。

 キーワードは
・[B] Body 体を動かす
・[E] Experience いつもと違うことをする
・[R] Reward ごほうびを与える
・[I] Ideomotor なりきる
    (PRESIDENT 2009.3.2)
だそうな...。

 よく考えてみると、過去の自分にやっていたことであると思った。

 そう、やる気を出すということは、過去の自分に戻ることか?

 「体を動かす」はやる気があってやるのではなく、やるから「やる気」が出てくるのだそうな。
 「いつもと違うことを考える」は同じ事を繰り返すと、脳は働かないそうで、結果、やる気が萎えるらしい。
 「ごほうびを与える」はそのまま。
 「なりきる」は自己暗示。成功する自分を想像して、なりきる!

 いずれも、過去の自分がしてきたことだと思った。



 「それを欲するときに先生が現れる。」と自分で考えていることがある。
 自分に必要になると、それを導いてくれる人や本、情報が目の前に現れるという考え方...。

 今回はインターネットから...。

 徐々に変えていこうと思います。

■追伸
20090428 磐梯山
 雪が山に降りました。
 スキーがしたい!

↓励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
FC2ブログランキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/151-cfb9cfee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

