2017-10

スポンサーサイト


最近、気力が...。

 更新が毎度のことながら、サボり気味になってきています。

 どうも気力が乗らなくなってきている。
 2月3月の忙しさからの惰性で、どうも気力が乗らない。

 こういうときは、一日くらい自分の好きなことをして汗を流したいと企んでいる今日この頃...。

 一番やりたいのは....スキー!

 平日に仕事を一日休んで、スキー場に行くことを企んでいたが...子供の保育園の入園式やら授業参観や、自分の体の精密検査で既に今月3日間ほど休みを頂いている。
 仕事もイマイチ順調ではない...。

 やる気の無さに拍車をかけるかのように、企みは実現が難しくなっている。


 忙しいときほど、気分が乗っていたような気がする年度末...。
 大好きなスキー関係で忙しかったからだろうか?

 今の気分を、とりあえず打破したい。

 昨日は久しぶりにランニングをした。
 自分のスキーのためとサッカーのために...。
 筋力トレーニングもしている。

 とにかく、汗を流したい!

 自分に必要なのは目標であろうと思っている。

 それが仕事にも趣味にも、結果としてブログにも気力が乗ってくるというものである。

 とりあえず、昨日、スキーのC級コーチの受講・検定の申し込みをしてきた。
 「何かしたい」という気持ちと、自分の趣味の延長を満足させるためである。

 スキーの指導員もらいシーズンは受験・合格したい!

 限られた時間で、成果をものにしたい。

 そのためのトレーニングをしようと思って...気力も取り戻したい。 

↓励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント

お久しぶりです

子育てお父さん お久しぶりです。
 先日、我が家でもそっくり同じことがありました。
でも 我が家では、お約束「1・2年生が入部する際は、親が練習に付き添うこと」が無理なので、結局あきらめてもらうことになりました。(かわいそうに。)
 また、私の方はというと、とりわけ忙しい(パソコン開いてもネットにつなぐ暇がないほど!)の時期の4月は、なぜか気力も充実しています。
 でも、これも連休にスキーに行こうと家族できめているから!
気力の充実は、なにか、めざすものがあることかな?なんて思っています。 
 一緒に 滑りに行きませんか?子育てお父さんもがんばってくださいね。

コメントありがとうございます

■S&T's Momさんへ
 コメントありがとうございます。
 お仕事落ち着きましたか?
 スキーでは大変お世話になりました。

 先日、ネットでやる気に関する記事を見つけて、それを実践しようとしています。
 そのポイントは脳を騙すという事らいしいです。
 でも、それはよく理解できる内容なので、実践しようと試みています。

 連休にスキー!
 良いですね。私も子供を連れて行きたいですね。都合が合えば一緒に生きたいです。
 ところでどこのスキー場を予定されているのかな?

お元気ですかe-3

気力は、出て来ましたかv-290

この間、子育てお父さんとお兄ちゃんがキャッチボールしているのを
見たので、声を掛けようと思ったのですが、
地区委員の配布物を渡し終わって行って見たら、
キャッチボール終わっていました。v-226

素敵な親子でしたよ。v-205v-208


私も親子でマラソンを始めたいと思うだけで、
なかなか実行できないですよ。e-218

やはり、気合いを入れないとですね。
今年こそは、気合いを入れて目標に向かって頑張りますe-271



コメントありがとうございます。

■ラッキーさんへ
 コメントありがとうございます。

 見てました?

 子供と一緒に、サッカーやらキャッチボールをときどきしています。
 体を動かすことが一番大事ですね...やる気を出すには...。

 ラッキーさんも目標に向かって頑張ってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/150-d1c31948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

