2017-08

スポンサーサイト


私のフリースタイル世界選手権(その3)

20090302_Openinng01
 今回はいきなり写真から始まりました。
 これは、世界選手権での私の成果の一つです。
 世界選手権の開会式の待機場所で撮りました。

 全日本の選手と一緒に子供達が写真に納まっています。
 彼らとは縁あって知り合いになった...そして、私が活動する子供のスキークラブにご協力いただいているエアリアル選手です。
 子供達がスキーに、フリースタイルに興味をもって、そして、スキー競技が特別な世界ではなく、身近にあって、もしかしたら自分達も...なんて思いを寄せるような現実を作ってくれた人たちです。

 私としては、とにかく彼らに 感謝、感謝、感謝です。

20090302_Openinng02
 そして、そんな彼らと写真を撮っていたら、真ん中に入ってくれた"かわいらしい女性"...。
 突然の参加に最初にいた全日本の選手も振り返ってしまっています。
 このとき一緒にいた保護者の悲鳴に似た歓喜の声は凄かった!

 こんな機会をつくってくれた世界選手権に また感謝、感謝、感謝です。

20090302_Openinng03
 この写真は、開会式に参加させていただいたときの様子です。
 手作りの国旗をふって、選手をお出迎え。
 各国の代表選手を目の前に見られて感激です。

 この手作りの旗は、保護者の協力のおかげ!

 そして、この選手を迎えるための花道の準備が大変でした。
 それが私の開会式の思い出です。

 リハーサルにはちょっぴりしか参加できなかったので、直前に待機場所で何度も練習してやっと漕ぎ着けました。
 参加者は低学年が中心、幼稚園、保育園の子も多い...でも、何とかやってのけた!

 それが私の思い出、貴重な体験です。

 まだ、(その4)へ続きます....。
↓励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント

タッキーブログより

はじめまして、子育てお父さんへ

残念ながら、私はSAJの林部長さんとは、偶然にも同郷ですがそれ以上の
関係はありません。私はクロスの多分日本で最年長?草レーサーです。
タッキーにはその生き様にも共感しており、応援たくさん、支援少々しています。

世界選手権は新幹線チケットとレンタカー予約をしていましたが、急用でキャンセル。子育てお父さんのレポートを拝見し、ゾクゾク臨場感を感じましたよ!
生を見たかったし、応援もしたかった。ボランティアをされたとの事、たいへん
お疲れ様でした。
 お見受けするに、3人のお子さんを子育て中とのこと。それだけでたいへんに
敬意を表します。我が家は2人で1人(高一男)を育ててるのみ。
 貴殿のブログ(奮闘記?)を拝見し、日本のスキークロスをひとりで引っ張るタッキーと同様、子育てお父さん1970さんを応援したくなりました。これから、時折
書き込みしますね!よろしく!!

コメントありがとうございます。

■hやしさんへ
 コメントありがとうございます。
 人違い大変失礼しました。

 世界選手権は貴重な体験でした。
 瀧澤さんは年齢が近いこともあり、以前から応援しておりました。
 「生」で見て、やっぱり面白かった。

 個人的にスキーが大好きなので、いろいろとやっていますが、今は子供達のクラブ運営に精を出している状態。
 スキーをする人が増え、スキーを楽しくしたい。
 応援ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/147-a1ec954f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

